土屋ホームトピア様 カルチャーレッスンレポ♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラードを主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

まだ8月というのに、平年より低い気温の毎日が続いていて、季節が一気に進んでしまった気分です。


本州の残暑が羨ましいと思う今日この頃。



 

さて今日は、8月7日に開催させていただきましたレッスンの報告をさせてくださいね。

 

今回お話をくださったのは、株式会社土屋ホームトピア 札幌南支店様。

 

北海道マイホームセンター 札幌山鼻会場にある、土屋ホーム様のとっても素敵なモデルハウスを会場にして、テーブルコーディネートのレッスンをさせていただけるという、なんとも贅沢なお話。

 

受講される皆様にも、見るだけではなく直に触れてセッティングを楽しんでいただきたいと思い、定員4名様での少人数で午前・午後の2部制とさせていただきました。

 

 

デモテーブルは別室にスタンバイ。

 

 

 

 

使用するアイテムもスタンバイ完了です。

 

 

 

 

こちらのダイニングに受講者様をお迎えし、レッスンさせていただきました♪

 

 



 皆さん真剣に聴いてくださった講義の後、ナプキンワークを楽しんでいただいているところです。

 

完成したナプキンは2種類♪


ご自分で作ったナプキンを持参して、デモテーブルのある別室へ移動していただきましたよ。

 

 

デモでは、テーブルコーディネートの決まりやコツ、ちょっとしたアイディアなどをお伝えしながら、実際にみなさんにセッティングしていただき、1つめのテーブルが完成です。

 

 

「素敵~」 「爽やか~」など、のお声をいただきながらの撮影タイム♪

 

 

そこから、もうひとつ作っていたヨット型のナプキンにチェンジして、2パターンのテーブルコーディネートをお楽しみいただきました。

 

 

 

また、生花を使わなくても、センターピースはアイディア次第とお話させていただき、作成の行程をご覧いただきましたが喜んでいただけたようで何より。

 

レッスン後のティータイムの写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しいお菓子と紅茶をいただきながらの皆様とのおしゃべりも楽しかったです。

 

  • 楽しかった
  • 勉強になった
  • わかりやすかった
  • 自分でもできるように教えていただいたので実践したい
  • 自分のできる範囲から初めてみたいetc・・・

まだまだ嬉しいお声を頂戴し、嬉しい限り。

 

明るく目を輝かせながら講義に聴き入ってくださる素敵な皆様との時間は、私にとっても楽しい時間でした。

お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。

 

 

今回お話をくださった 土屋ホームトピア 札幌南支店 髙田雄介支店長。

サポートしてくださった豊平支店 大多智絵さん。

 

このたびはお世話になり、本当にありがとうございました。

 

 

今回ご参加いただけなかったあなた。

また機会がありましたら、次回はぜひお越しいただけたら嬉しく思います。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村