4月19日(土)

前日から行き先に迷ってたところで某SNSの方から

「我が家はベタ踏み坂に行く」とのコメント(・∀・)

これだ!


っつうことで出発です( ^o^)ノ

名神~中国道~米子道を経て9時前に到着(^_^)b

米子道に入ってからはどうにも寒い(+_+)

大山にはまだ白いものも残ってるし~(-_-;)

情報収集不足でした(>_<)

ガタブル状態で坂道に到着(^_^;)


坂を登ってみたけど、実際に登ると案外、フツー(´∀`)


でもこうして振り返るとスゴイね~(・∀・)


ベタ踏み坂(正式名称:江島大橋)を渡って大根島へ( ^o^)ノ

あっちこっちからエエ感じのアングルを探して大根島をぐるっと回ってみた(゚∀゚)

高さ44.7mってこの下をどんな船が通るんだろ(?_?)


見る角度、距離によって全然ちがう形に見える~(゜_゜)


これで第一ミッションクリア

次は船をさがします(・∀・)

海岸沿いを走って探して結局大根島をちょうど1周して見つけたというのはナイショ
ヽ(゜▽、゜)ノ


ちょうど韓国でも船が沈んじゃいましたねぇ(-_-;)

でもこの木造漁船はあえて波よけとして残置してあるのが朽ちてこんな格好になったもの(゚∀゚)


長い年月をかけてどんどん原形をとどめないようになっていってるみたい(>_<)


この船は人間のために人間の手で作られ、最後まで人間のために自然の中で寿命をまっとうする運命なんですねぇ(_ _。)

ごくろうさま、ありがとう

そんな気持ちにさせられました(´。`)

で、第2ミッションクリア(´∀`)


さて小腹も空いてきたので大根島にあるカフェ「DAIKON」へ


海沿いの店らしく海上コンテナを組み合わせたお店(・∀・)



10時オープンの情報でしたが、10月から冬期扱いということで11時オープン(-_-;)



30分ほど待
ってオープン(゚∀゚)

メニュー数は少ないというか、あんまり見ずにオススメを注文(・∀・)

「はまぼうふうのゆずこしょうパスタ」


まっっっっったく名前からなにが出てくるかわかりませんでしたが、おいしかった(´∀`)

1番乗りだったので1人でも入れましたが、前客がいたら入るのに勇気がいるな(^_^;)

で、第3ミッションクリア(´∀`)

午前中はこんな感じで過ぎていきました( ^o^)ノ




      人気ブログランキングへ     


        ペタしてね