早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
 
パート先が
移転することになり、
 
通いづらくなるので
辞めようと思っていたのですが、
 
社員さんの優しさで
続けてみようということになって…
↓↓↓
 
 
 
前向きに
頑張っていたのですが、
 
同僚とのゴタゴタがあり、
心身ともにちょっと疲弊しています…汗
 
 
 
 
 
そして
台湾は昨日まで
清明節の連休でした。
 
 
 
 
私のパート先は
カレンダー通りの業務体制なので
私も連休だったのですが、
 
連休中に
やっておきたかったことの1つが
 
バスで
移転先の倉庫まで
行ってみること!バス
 
 
 
今は本社から荷物を運ぶ車に
乗せてもらって
倉庫に出勤しているのですが、
 
今後状況が変わるかもしれないし、
何かの時のために
予習しておきたいと思ってあせる
 
 
 
台湾のバスって
本当に複雑
ちょっと間違えただけで
全く違うところに行ってしまったり、
 
 
台湾現地の人でも
乗りなれている路線以外は
チンプンカンプンもやもや
という人も多いので、
 
 
絶対に事前に
通勤の練習を
しておきたい!ダッシュ
と思っていたのです。
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
オタク氏に
新しい倉庫まで
バスで行く練習をする
と話したら、
 
 
「今の時代
バスの便利アプリも
発達しているのに
事前の通勤練習??!
 
 
とビックリされたのですが、
 
 
 
心配性の私のとって
石橋は叩きまくっても
足りないくらいなので
 
これはマストで
やっておきたいことの
1つなのです 物申す
 
 
 
 
 
少し前に
父が名古屋市内の病院に
行くことになった時に、
 
(私の実家は名古屋市内から
少し離れている場所なのです)
 
 
電車や地下鉄、
名古屋市内に
うとい父を心配して、
 
父と母で一緒に
病院まで行く電車や乗り換え、
出口の確認を
事前にしに行った
 
という話を母から聞いたのですが、
 
 
 
きっと私の
心配性も
両親譲り
なのでしょう…汗うさぎ
 
 
 
 
実家から小学校まで
歩いて30分くらいの
距離があったのですが、
 
入学の前に
通学路の確認のために
母が私と一緒に
歩いて学校に行く
練習をしてくれたのを
思い出しました。
 
 
 
 
新しい倉庫へ行く
バスの路線も理解できて
 
少しスッキリできた
連休の朝活なのでした バス
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com