早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

 

10月の終わりに

台東の池上に出張に

行ってきました!

 

 

 

 

「2021池上

秋收稻穗藝術節」

の取材に行ってきたのですが、

 

その時の記事が

台北ナビで公開されています!

 

ぜひこちらからご覧ください!

↓↓↓

 

 

 
 
 
 
台湾の
新型コロナウィルスの流行
が段々とおさまってきた後、
 
台東出張が続いていて、
10月~12月は
3回台東に行く予定があります。
 
台東大好きなので
とてもうれしい!
 
 
行きは電車に乗って
池上まで来ました~新幹線後ろ新幹線前
 
 
 
池上はもう10回くらいは
訪れているのかな?
 
大好きな場所の1つです!
 
 
以前の池上レポート
 
 
 
必食の池上グルメ!

↓↓↓

 

 

 

 

 

池上と言えば、

金城武様

エバーエアの伝説のCM!

↓↓↓

 

 

 

 

中国語バージョン

 

 

 

たぶん私は

1000回は見たよ~ラブ

 

(盛りすぎ?!)

 

 

 

 

金城武様が

池上の稲田の風景の中を

走るシーンから、

 

池上観光大ブーム

巻き起こして、

 

金城様が木陰で

腰を下ろしていたところの木は

「金城武樹」

という名前が付いたほど!

 

 

私も気分は金城様。

 

 
 
 
私も
「來去總統府住一晩」
(総統府に泊まろう)
のビデオレポートの後半で
台東観光を紹介していて、
池上も訪れています自転車

 

 

 
 
 
 
さて、
そんな池上、
本当に大好きな場所の1つで
また訪れることができて
とてもうれしいです!
 
 
今回は稲田の上に
ステージを作って行われる
「2021池上秋收稻穗藝術節」
の取材に来ました!
 
 
台湾の超人気シンガー
9m88
(ジョウエムバーバー)
 
台湾のコンテンポラリーダンスの
世界的に有名なグループ
「雲門舞集」
のパフォーマンスを見ました!
 
 
賴清德副総統
会場にいらっしゃったんですよー!びっくり
 
(レポートは↑の記事から)
 
 
 
 
池上と言えば
お米!!おにぎり
 
台湾の米どころとして知られ、
おいしいお米が有名なんです!
 
 
今回もたくさん食べてきました~!
 
おいしかった~飛び出すハート
 
 
 
そしてお米を使った
色々なご当地お菓子も
ありますよ~!
 
巨大可樂果!
池上の可樂果は
お米でできているんですよ~!
 
(通常バージョンは
エンドウ豆でできています)
 
 
 
そして
台湾セブンイレブンのマスコット
モモちゃん
池上のお弁当売りバージョン!
 
パイセンが
モモちゃんの
池上コスプレバージョンがあるって
教えてくれました~!お弁当
 
かわいい ラブ
 
 
モモちゃんは
オープンちゃんの
お友達です。
 
 
 
 
パイナップル畑を横目に
移動したり、
 
台北では見ることのできない
景色を楽しめるのも
台東旅行のポイント!
 
 
 
 
帰りは久しぶりの飛行機!飛行機
 
台東から台北松山空港まで
国内線飛行機で移動しました!
 
しかも 
バッドばつ丸の
ラッピング飛行機だった~!
 
テンション爆上がりだー!!ラブ
 
 
 
 
そんなこんなで
楽しい台東池上出張でした!
 
イベントレポートは
↑の台北ナビの記事で
ご覧ください~お願いラブラブ
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com