グラスシャンパンやワインと一緒に手作りジェラート!「ZEIT X LINCK」@赤峰街 | くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!

台湾人と国際結婚して7年目。
台北に暮らす日々のことを書きます!!

おいしいもの大好き
旅行大好き
買い物が好き
ファッションが好き
台湾生活の日々の出来事をご紹介♪

台湾女子旅、台湾ブログ、台北グルメ、台湾旅行情報、国際結婚、留学、移住、人気店、美容

台北で人気急上昇中のストリート、

赤峰街においしい手作りジェラートの

専門店ができましたー!

 

さらにグラスワインやシャンパン、

ウィスキーを合わせて楽しめるので

気軽に入れるバーとしても

利用できそうですよ!

 

 

中山~雙連を結ぶ「赤峰街」

今やガイドブックなどでも特集されるほど

注目のエリアになりました。

 

家からも徒歩圏内なので、

中山に行ったついでに赤峰街の方にも

立ち寄ったりするので赤峰街には

好きなお店がたくさんありますー!

 

【赤峰街のブログ記事】

レトロ・ノスタルジー・おしゃれな

「赤峰街」を歩く(中山~雙蓮)

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12026311192.html

 

名古屋発!!!本場イタリアで称号を得たピザ

「SOLO PIZZA Napoletana」@赤峰街

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12071988708.html

 

サンドイッチもケーキもおいしい

オシャレカフェ「Miss V Bakery」@中山~雙連

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12179519524.html

 

路地裏の小さなパティスリー

「illuminé Pâtisserie 果昂甜品」@中山 赤峰街

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12259713051.html

 

皮まで使ったほろ苦レモンドリンクがおいしい

「三葉堂 檸檬生活概念店」@雙連

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12287704570.html

 

 

先日も中山あたりをふらふらして

いたので、赤峰街の方にも来たんですが、

建成公園の向かいの高級マンションの

一階に新しいお店ができていたので、

気になって入ってみましたー!

 

 

「ZEIT X LINCK 采。時代」

という手作りイタリアンジェラート専門店でした!

 

 

なんと単純にジェラートだけでなく、

エスプレッソコーヒーとアイスを楽しむ

アフォガードや、ミニパフェ、

そしてグラスワインやシャンパン、

ウィスキー、リキュールなどとも合わせて

ジェラートを楽しめたりするそうです!

 

ジェラートはSサイズ110元、

Lサイズで300元だそうです。

 

日本語が上手な方がいて、

よかったら色々試食してみて!!

といろんな味のジェラートを味見させてくれました!

どれもとっても滑らかで濃厚で美味!

 

 

我々はWINEFFOGATO 160元で、

ウィスキーやリキュールと

アイスを合わせて食べる

アフォガードならぬ、ワインフォガード

というメニューを頼んでみました!

私たちは濃厚なチョコレートジェラートと

ウィスキーを合わせましたキラキラ

 

ジェラートとリキュールの組み合わせは

お好みに合わせてセレクトしてくれて、

例えばバニラジェラートにラムとか、

シェリー酒とかを合わせてもいいそうです。

 

 

この日のウィスキーは

Glenfiddich(グレンフィディック)の

12年ものでした!リキュール

ウィスキーだけでも

ペロリと味見してみたんですが、

「スモーキーフレーバーや!」
とマッサンのように叫んでしまった(笑)

いいウィスキーですキラキラ

 

 

まずジェラートだけで食べてみたんですが、

チョコレートがすんごい濃厚キラキラ

くちどけも滑らかでおいしいーラブラブ

 

 

アイスを少し食べすすめたら、

ウィスキーを注いで食べてみます。

 

チョコレートとウィスキー、

もう合わないわけがないのですグッド!キラキラ

 

ウィスキーボンボンとかもあるくらいだから

ほーんとよく合って、

お酒が苦手な人でもおいしく味わえます!

 

最近オタクちゃんが

ウィスキー派なので(ボトルキープするくらいね)

私もオタクちゃんが家で飲んでる時は

チョコと合わせて味見するのが好きラブラブ

 

 

向かいの公園を見ながら

おいしいアイスとお酒を楽しめるなんて

贅沢なひとときですねーラブラブ

 

季節限定の台湾苺のジェラートを

味見させてもらったのですが、

こちらは単品のグラスシャンパン(200元)

合わせて食べるのがおすすめって

言っていて、そちらもおいしそうでしたラブラブ

 

ジェラートだけを食べに来てもいいし、

お酒だけを楽しみにも来れるし、

仕事帰りにふらりと一杯も出来ちゃう

とても便利なお店ですシャンパン

 

 

 

 

アイス食べたら食欲が増して(笑)

帰りにソロピッツァでピザ食べてから

帰りましたーピザ

(お店の詳細は↑のリンクよりご覧ください)

 

 

赤峰街はふらりと訪れても

何かおもしろい発見にあふれていて

とても好きなエリアです!

 

お天気の良い午後に

予定も決めず、

お散歩してみるのもいいですねー!

 

 

ZEIT X LINCK 采。時代

https://www.zeitxlinck.com/

https://www.facebook.com/zeitxlinck/

台北市赤峰街35號

02 2558 9700

月~金 16:00~22:00

土日 13:00~22:00

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY

CAM(キャム)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス