くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!

台湾人と国際結婚して7年目。
台北に暮らす日々のことを書きます!!

おいしいもの大好き
旅行大好き
買い物が好き
ファッションが好き
台湾生活の日々の出来事をご紹介♪

台湾女子旅、台湾ブログ、台北グルメ、台湾旅行情報、国際結婚、留学、移住、人気店、美容


テーマ:

花柄のカップが美しいと人気の

ドリンクスタンド「春芳號」

行って来ましたーキラキラキラキラ

お茶もおいしくて、すっかりお気に入り!

しかも大人気の老舗朝食屋さん

「阜坑豆漿」とも近いので、

まとめて行くのがおススメ!!

 

 

今回の友達との台北旅、

また改めてゆっくりレポート

していけたらと思うのですが、

9月はちょっとバタバタしそうな

雰囲気なので、

またすんごく時間がかかりそうですが、

友達も大満足な旅

(↑って自分で言う(笑))

だったので、ぜひご参考までに

またレポートしていけたらと思います!

 

そして残り3回と思っている

嘉義の旅も早く完結させねば―あせるあせる

 

 

 

さてさて、2日目はまず

友達の絶対行きたい場所リスト

に入っていた台湾朝食の名店

「阜杭豆漿」に行って

朝食を満喫したんですー!!

 

過去のレポートはこちら

↓↓↓

久々に並んでみたら、やっぱり並ぶ価値

のあるおいしさだった!「阜杭豆漿」@善導寺

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12260090136.html

 

 

前↑にしばらくぶりに来た時に、

阜杭豆漿の味のすばらしさを

改めて感じ、

今回もやっぱり並んででも

食べる価値があるって思いました!

 

おいしかったーキラキラキラキラ

 

 

今回は、悔いのないようにと

出来るだけたくさんのメニューを

食べたので、食べ終わったら、

友達も私もお腹がパンパンで、

さらに暑くて暑くてあせるあせる

 

台北駅も近いので、

台北駅まで歩きつつ

クールダウンしてから

MRTに乗ろうってことんしたんですが、

その時にずっと行きたかった

ドリンクショップがあることを発見目

 

喉も乾いていたので、

利用してみましたー!

 

 

そのドリンクスタンドがこちら!!

「春芳號茶飲」

 

 

阜杭豆漿のある華山市場から

台北駅に向かって、

忠孝東路沿いをまっすぐ歩くと、

見つかります!

 

シェラトンホテルの近くです!

 

 

 

元々は台中発のドリンクショップなのですが、

大人気で現在台湾全土で展開中!

台北だと現在は、こちらの忠孝店か

内湖の方に店舗があるみたいです。

 

 

ドリンクスタンドなのですが、

ドリンクを飲んで行けるような

スペースが少しだけあります。

暖簾の奥はキッチンなので進入禁止注意

 

 

こちらのお店のポイントは

美しいデザインのカップ!!!

この繊細かつ、色鮮やかなカップが

注目を集めているんですよー!!

 

ボタニカル柄カップが人気の

「良辰吉時」もそうですが、

最近のドリンクショップは

おいしいだけでなく、

カップのデザインも重要そうですね。

 

 

 

メニューは台湾茶などをベースにした

オリジナルのフレーバーティーや

タピオカミルクティー、

あとはフルーツドリンクなどなど、

豊富なところがうれしいキラキラ

 

 

私は無糖のお茶が飲みたくて、

お店おススメという

四季春青茶 35元

無糖去冰(氷無し)でオーダー!

 

 

本当に素敵なデザインのカップキラキラキラキラ

色使いもたまらんですねキラキラ

 

無糖で氷無しだから、

お茶の味がダイレクトに味わえたんですが、

お茶がおいしかったーラブラブ

 

四季春茶の中の甘みもふんわり

感じられるし、でも後味はスッキリキラキラ

 

おいしかったですキラキラ

 

カップも可愛いし、

場所も台北駅と善導寺の間くらいで、

そんなに不便ではないですよ!

 

そして阜杭豆漿を食べてから、

時間が丁度合えば、

一緒に行くのもいいですねキラキラキラキラ

 

近くに行ったら

ぜひチェックしてみてくださいウインク

 

 

春芳號 chunfunhow 

http://www.chunfunhow.com/drinks.html

 

台北忠孝店

台北市中正區忠孝東路一段76號

(善導寺3番出口右側)

営業時間:月~金 10:00~19:00

土日 1100~19:00

02-2351-0551

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

CAM(キャム)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。