くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!

台湾人と国際結婚して7年目。
台北に暮らす日々のことを書きます!!

おいしいもの大好き
旅行大好き
買い物が好き
ファッションが好き
台湾生活の日々の出来事をご紹介♪

台湾女子旅、台湾ブログ、台北グルメ、台湾旅行情報、国際結婚、留学、移住、人気店、美容


テーマ:

昨日から私のVIPが遊びに来てくれて、

只今台湾旅を満喫中です!

 

今日は桃園メトロに乗って、

桃園空港までお迎えに行って来ましたーDASH!

 

 

 

先日、桃園MRTについて執筆した

特集記事を紹介したのですが

↓↓↓

エクスペディア 

桃園空港と市内がこれ一本で移動可能!

桃園メトロに乗ってみよう

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12298477605.html

 

 

 

今日から私の好朋友が台湾に

遊びに来てくれたので、

空港にお迎えがてら桃園線に

また乗ってみましたよー電車

 

 

今日も桃園捷運の台北駅から乗車です!

台北地下鉄と桃園メトロの

台北駅の移動は↑の記事などを

参考にしてくださいウインク

 

今回はビューン!と空港まで

直達車に乗りますよー!

 

 

台北駅は始発だから席も座りやすい!

 

 

 

最近、台北MRTのいくつかの路線でも

車内WIFIが提供され始めたんですが、

桃園MRTにも車内WIFIがあるんですよ!スマホ

 

 

「TyMetro」というSSIDで使えます!

 

一回Agreeボタンで入ってから、

しばらく広告が流れて、

5秒くらい経ってから、

さらにオレンジ色のボタンが出て、

30分のフリーWIFIを使用するというのを

押すと利用できました。

ボタンは全部英語が基本の設定みたい。

 

 

使ってみたんですが、

ちょっと遅めかな…あせる

 

公共のWI-FIだからしょうがないかなあせる

 

 

 

あと出発、到着便の情報が

出てるんですが、

到着便の情報が

なんか時間が遅いというか、

1時間前到着くらいの便~

30分前くらい到着の便くらいまでしか

更新されてなくて、

もう少し情報の幅を広げてほしいな

って思いました。

家出る前にインターネットで

フライト情報はチェックしてるんですが、

それでもせっかくだから車内でも

情報が見たかったな。

 

 

 

そんなこんなで約45分で

桃園空港第二ターミナルに無事到着キラキラ

ちょうど友達の便が着陸したくらいで

私もロビーに着いたので、

いい感じの時間配分でした!

 

 

待合席から見ているとよくわかるんですが、

ツアーのガイドさんもずらりと並んで、

お客さんの到着を待ってるんですよ!

お疲れ様ですー!

 

大体、入国して左に出ると

ツアーのガイドさんが待っていて、

右側は送迎タクシーとか、ホテルの送迎車の

お迎えの人が多い気がする。

 

 

入国審査が並んでるという

友達からの連絡があり、

まだ時間があったので到着ロビーをぶらり。

 

携帯電話の充電可能なカウンターは

人で賑わってました!

 

 

喉も乾いてきたので、

自販機でお茶を買ってみました。

紙幣は使えなくて、コインOR Easy Card

が使える仕様です。

 

 

無糖のお茶で、

黒松ブランドの「茶花麥茶」という

麦茶を選んでみたのですが、

スーパーフードと言われる

レッドキヌア(紅蔾)使用で栄養価も高そう!

しかもおいしかったよキラキラ

 

そんなこんなで、

ぶらぶらしてたら、

友達も無事出てきましたーキラキラキラキラ

 

無事に到着してよかった!!!

 

 

そして台北までまた桃園MRTに

乗車したんですが、

なんとまたまたサンリオラッピングに

出会えたの―ラブラブ

 

サンリオラッピング車のお話

↓↓↓

桃園空港線メトロ 期間限定

サンリオキャララッピング車両でテンションUP!

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12294776235.html

 

 

大きなスーツケースもあったので、

私の家まで台北駅からタクシーで移動!

桃園MRT駅にタクシー乗り場もあって

便利ですよ!

 

 

昼間は初乗り70元、夜や早朝は90元です。

1メーターごとに5元ずつプラスです。

 

私は民権西路の自宅まで110元でした。

 

 

それから、夜は鼎泰豊の

小籠包を堪能したんですが、

色々食べられるコースを利用して、

友達の好みは、

 

1位、王道の豚肉小籠包

2位、蟹みそ小籠包

3位、鶏肉小籠包

4位、トリュフ小籠包

5位、ヘチマと蝦の小籠包

 

っていうランキングになりました!キラキラ

 

明日も色々食べる予定なので、

友達の台湾食べ物ランキングが

どう変わるかお楽しみににやり

 

 

では、今日も台湾旅楽しんできますDASH!DASH!

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

こちらの記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

CAM(キャム)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。