くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!

台湾人と国際結婚して7年目。
台北に暮らす日々のことを書きます!!

おいしいもの大好き
旅行大好き
買い物が好き
ファッションが好き
台湾生活の日々の出来事をご紹介♪

台湾女子旅、台湾ブログ、台北グルメ、台湾旅行情報、国際結婚、留学、移住、人気店、美容


テーマ:

もう次々と限定ビールを

発売しまくっている

最近の台湾啤酒さん!

 

そういう攻めの姿勢は大好きです(笑)!

 

 

そして今回は来たる中秋節に向けて

「秋之柚啤酒」が登場!

 

 

 

ほんっとう、

最近台湾ビールの限定バージョンが

途切れなく出てますねー!!

 

なんだか毎週限定バージョンの

ビールについて

更新している気がする!

 

 

ここ最近は

 

鬼月限定バージョン

 

ユニバーシアード限定瓶

 

五月天限定バージョン

 

 

と、本当に色々ありましたね!

 

 

 

 

そして昨日、帰りにコンビニに

寄って帰ってきたという

オタクちゃんからお土産にもらったのが

台湾啤酒 秋之柚啤酒

 

来たる中秋節に向けての

限定ビールみたいです!

 

ちなみに今年の中秋節は

10月4日とのことですよ満月

 

 

中秋節と言えば

柚子!(ヨウツ)

台湾では柚子=文旦

なのですが、中秋節にちなんで

黃金柚という種類の文旦果汁を

入れているビールみたいです!

 

 

文旦の絵が描いてあるキラキラ

 

そして味もおいしい!キラキラ

 

柑橘果汁が入ってるから

すごく飲みやすくなってて、

これは普段ビール苦手な人でも

飲めちゃうかもーラブラブ

 

元々ビールの中でも

台湾ビールは飲みやすいので、

さらに果汁入りでおいしいです!キラキラ

 

 

 

さてさて、

中秋節に欠かせない文旦ですが、
いつも中秋節の時期に

旬を迎えるのと、

文旦の中国語「柚子」が、

「佑子」という御守みたいな意味の

言葉と同じ発音だそうで、

佑の字には守るという意味があるので、

魔除けの意味で食べるそうです。


 

食べ終わった文旦の皮は

なぜか頭に乗せて帽子風遊ぶのも

お決まりです(笑)

 

 

 

そして同じ缶なんだけど、

裏側は満月のウサギちゃんうさぎ

これまた可愛いなラブラブ

 

 

柚子ビール、

本当においしかったので、

また飲みたいなーラブラブ

 

これは定番化してもいいおいしさ!

 

 

 

そして、ふと思う…

 

もう中秋節か!

ガーンガーンガーン

 

 

1年早いなー…汗

 

 

 

 

今年も月餅模索中ですが、

やっぱり最近のお気に入りは

香港の美心ブランド!

 

リベンジ達成!カスタードとろける

「流心奶黃月餅」ゲット!from香港

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12195401944.html

 

 

 

今年はどんな月餅を

買おうか楽しみですー満月

 

 

そして高雄にいつ帰るか

決めないと―DASH!DASH!

 

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

こちらの記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

CAM(キャム)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。