くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!

台湾人と国際結婚して7年目。
台北に暮らす日々のことを書きます!!

おいしいもの大好き
旅行大好き
買い物が好き
ファッションが好き
台湾生活の日々の出来事をご紹介♪

台湾女子旅、台湾ブログ、台北グルメ、台湾旅行情報、国際結婚、留学、移住、人気店、美容


テーマ:

たっぷりフルーツの豪華で

おいしいカキ氷が食べられる

「Caramel Park焦糖煉乳包心粉圓」

 

新作カキ氷は、なんと!

豪華に桃まるごと1個のせー!!

 

さっそく食べに行って来ましたー!DASH!

 

 

今年は足繁く通っている

かき氷専門店

「Caramel Park焦糖煉乳包心粉圓」

 

市政府駅から徒歩約1分という

素晴らしい立地な上に、

良心的なお値段が魅力的なのですキラキラ

 

 

ここを知ってから、

果物食べたい!ってなったら、

すぐ行ってしまう―!照れ

 

 

今までもメロン、苺、パイナップル、

マンゴー、スイカなどなど、

様々なかき氷を食べました!スイカパイン

 

MRTからお店の行き方はこちらをチェック!

↓↓↓

苺たっぷりのふわふわかき氷に恋しちゃう!

季節限定 戀戀莓花冰「Caramel Park」@市政府

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12253603915.html

 

 

旅々台北の紹介記事も!

↓↓↓

「たっぷりメロンの贅沢アイスデザート 

Caramel Park焦糖煉乳包心粉圓」の記事公開!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12261573304.html

 

 

パイナップルかき氷!

↓↓↓

器もパイナップルなカキ氷と

たっぷりマンゴーのカキ氷!「Caramel Park」@市政府

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12268331503.html

 

 

スイカ半玉!!

見た目も豪華な西瓜のふわふわかき氷!

「Caramel Park」@市政府

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12270030307.html

 

 

季節の旬な果物を使っているので、

メニューは変動制。

 

残念ながら昨日行ったら、

既にパイナップルはなくなってたガーン汗

 

あと、天候や出来具合によって、

果物の値段もかなり変わるみたいで、

時には値段も上がったりするようです。

 

 

 

最近、仕事の確認で、

またお店のマネージャーさんに

連絡してたのですが、そしたら

「新作あるから食べにおいでー!」

と言ってくださって、

さっそく行って来ましたーDASH!

 

オタクちゃんの友達たちも

誘ってワイワイ行ってきたよー!

 

 

こちらが噂の新作

水蜜桃雪花冰 280元桃

予定では10月くらいまで出せそうとのこと。

 

 

桃丸ごと1個桃

ドーンとのせた雪花冰ですー!

なんかキューティーハニーみたいキューティーハニー

絶妙なダサ可愛感がお店の素朴さを

物語ってる気がするラブラブ

 

桃はカルフォルニア産だそうです!

台湾の桃は小さめで、

あまりインパクトが出ないからだそう。

 

 

上から練乳をとろーりかけていただきます桃

 

 

いつも元の果物が甘いから、

練乳はお好みでって言われるのですが、

特にこの桃は練乳アリの方がおいしいよ!

とのことで最初からかけるのがいいみたい!

 

 

そしてなんとこの桃、

パカーっとあけると桃太郎が!人・p

 

 

 

…というのは冗談で(笑)、

中にはバニラアイスが入ってる

という手の込みようですキラキラキラキラ

 

桃はしっかり歯ごたえのある感じで、

日本の桃よりも固めだけど、

甘くておいしいです桃

 

そして下のかき氷はミルク、

上にはメロンとスイカのくりぬきが

のってるからカラフルで可愛いラブラブ

 

モモ好きさんはぜひ桃

 

 

 

あと、こちらも新作おやつ、

台湾昔懐かしの薑汁蕃茄60元です。

 

台湾ならではのトマトの食べ方

なのですが、生姜風味の甘い醤油ダレに

トマトを付けて食べる台湾のおやつ!

 

台湾ではトマトはフルーツ

っていう感じなのでデザートで

出て来たりもしますよー!

特に南部のお家とかで!

 

私にとってはサラダ感覚!

ビタミン、リコピン補給にもラブラブ

 

 

 

 

そして定番!

哈蜜瓜雪綿冰 380元 メロン

仕入れの関係上、

前より値上がったのですが、

メロンのものによっては320元の

時もあるそうです!

 

そして付いてくるドリンクは、

変動制になったらしい。

昨日は自家製仙草茶でした!

香ばしくておいしかったラブラブ

仙草茶も肌にいいって言われてるので、

こういう機会にトライするのもいいですね!

 

 

メロンは相変わらずたっぷりで、

甘くてジューシーでおいしかったラブラブ

メロンは寒い方がおいしい果物

とのことでこれからの季節は

メロンがオススメ!メロン

 

 

こちらはオタクちゃんが

奮発してくれた

高山西瓜雪綿冰 450元 スイカ

 

あれ?前スイカ180元だったじゃん!

って思うんですが、

こちらは限定「高山西瓜」使用の

お高めの方なのだびっくり

 

食に貪欲なオタク氏、

食べたいものは食べる主義なんですって。

家計が…あせる

 

180元の方のスイカのかき氷も

まだありますよー!

 

ただ、もう夏も終わり気味で、

いつまで持つかは分からないとのことあせる

 

 

 

高山スイカの方が、

シャキシャキ感が強めで

瑞々しいそうですキラキラ

気になる方は

ぜひ西瓜太郎の方と比べてみて!

 

そういえば、

もうプリン作ってないんですねー!

って言ったら、

おかげさまでアタフタで

プリン作る時間が無くなってしまって笑い泣き

って言ってました。

 

今は一生懸命、

仙草茶を煮だしているそうな。

 

 

付いてくるものは

変動するそうなのですが、

何が出るかのお楽しみ感覚で、

行ってみてください!!

 

 

 

あと、レジでオーダー、先払い制です。

番号札が鳴ったら取りに行って、

食べ終わったら回収所へ

持っていくセルフ方式です。

 

 

特にフルーツ系の

かき氷はオーダーが

入ってからカットするので

時間がかかるので、

スケジュールには余裕を持って、

行ってみてください!おじぎ

 

 

 

台北エリアを担当している

マネージャーの黄さん!

本当いつも親切にしてくださって、

感謝ですーキラキラキラキラ

 

台南の本社業務と

台北市政府のこの店舗と

蘆州の店舗も見てるから、

いつも忠孝店にいるわけでは

ないのですが、時々いますよー!

 

 

1月くらいになると、

今度は苺もおいしくなってくるよっていちご

 

苺もおいしかったなー照れ

 

行ったときに何の果物が

あるかもお楽しみですね!!!

 

 

Caramel Park 焦糖煉乳包心粉圓(台北忠孝店)

https://www.facebook.com/caramelpark/

台北市信義區忠孝東路五段71巷3弄32號

電話:02 2766 6969

12:00~22:00

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

こちらの記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

CAM(キャム)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。