くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!

台湾人と国際結婚して7年目。
台北に暮らす日々のことを書きます!!

おいしいもの大好き
旅行大好き
買い物が好き
ファッションが好き
台湾生活の日々の出来事をご紹介♪

台湾女子旅、台湾ブログ、台北グルメ、台湾旅行情報、国際結婚、留学、移住、人気店、美容


テーマ:

嘉義&澎湖の旅レポート!

 

ポンフーを訪れたら

絶対に行きたい素敵な街

「二崁聚落」とそこで飲んだ

絶品杏仁茶!!

 

 

 

さて、ここまでの旅レポートは

コチラから遡ってご覧ください!

 

 

 

玄武岩を見た後は、

「澎湖跨海大橋」を渡って西嶼に

行きましたー!!

 

跨海大橋は澎湖の大変重要な

交通のポイントでもあります!

 

ポンフーのメイン島は

白沙島と西嶼島という2つの

大きな島で成り立っているんですが、

以前は白沙島と西嶼島を

跨ぐのに船での移動が必須だったんです。

そして現在この「澎湖跨海大橋」が出来て、

車での移動も出来るようになったんですよ!

 

旧大橋は1970年に開通したのですが、

海の浸蝕などにより橋が傷んでしまい、

1983年に新しい橋の着工、そして

1996年に現在の「澎湖跨海大橋」が

完成しました!

 

全長2,494mで、台湾では

最も長い橋となんですって!

 

 

 

ここは澎湖の記念写真の名所

としても知られていて、

我々もグループ写真を!

私どこにいるか分かりますかねー?(笑)

 

 

そしたら橋の隣の

施設に招き猫らしきものがあって、

ちょっと気になった(笑)

 

 

その後は、西嶼にある

「二崁聚落」へ!

ここはポンフーに来たら

マストで訪れたい場所の1つ!!

 

ここは台湾で初めて、

町全体が街並み保存エリアとして

台湾に登録された場所なんですって!

↓↓↓

二崁傳統聚落保存區 Web

 

 

小さなビレッジなのですが、

すごく可愛らしくて、

澎湖の趣があって、

私の中では

台湾版コッツウォルズ

として認識された!

 

 

私は沖縄に行ったこと無いんですが、

なんとなく二崁聚落に沖縄っぽい

雰囲気を感じて、

ガイドさんに沖縄っぽいですね、

って言ったら、

「そうなんですよ、

建築様式とかとても似てるんです」

って言ってました!

 

南の島ってことで、

スタイルが似ているのかな?

 

 

駐車エリアから路地に入っていきます。

 

 

するとすごく趣のある

街並みが続いているのです!

 

 

通りにクレヨンみたいなのが干してあって、

なんだろう?って思ったの。

 

 

「二崁傳香」と言って

ポンフー特産のお香何ですって!

確かにいい香りがしました!

魔除けとか、虫よけとして使用するそうな。

 

 

お香文化館みたいなところもあって、

興味深かったです!

 

 

ポストも可愛いラブラブ

 

 

 

そして絶対外せないココ!!!

杏仁茶!!!

 

 

私の杏仁茶好き話は今まで

多々書いてきたんですが、

↓↓↓

渋い店内につるんとさっぱりおいしい

杏仁豆腐「永昌傳統豆花店 」@廸化街

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12221847975.html

 

 

この「二崁聚落」

杏仁茶も有名って聞いて

めっちゃ楽しみにしてましたラブ

 

 

1杯40元!

 

 

濃厚で香りがよくて

めーっちゃおいしかったですラブラブラブラブ

地元の人のお墨付きのお店!!

 

ポンフーに来たらぜひ飲んでいただきたい!!キラキラ

 

杏仁茶のお店

↓↓↓

二崁杏仁茶館 Facebook

 

 

 

他にも散策していると

ポンフーの名産に出会えて、

ピーナツや小魚うお座

 

オタクちゃんは

骨密度がすごく低くて、

そんな彼のために、

お土産の小魚もGET!!

 

 

ピーナッツのお菓子、

花生酥もとっても有名です!

私も花生酥大好き!

 

 

あと風茹茶っていうのもよくありました!

海藻から作るドリンクだそう。

 

 

土豆粿(土仁粿) というおやつ。

土豆っていうのとピーナッツで

作るお餅みたいなものだそうです。

 

 

そしてカワイ子ちゃんも見たラブ

 

 

 

そして「二崁聚落」を離れ、

お楽しみの夕食へDASH!DASH!

 

 

「白灣景觀餐廳」

というレストランでの

洋食海鮮ディナーキラキラキラキラ

 

お店の情報

↓↓↓

澎湖 白灣景觀餐廳 Facebook

 

 

広々としたテラス席から

海を眺めながら食事ができますキラキラ

 

 

林投金沙灘というビーチに

隣接していて、

食事の用意が出来るまで

海辺を見に行ってもいいですよー!

って言われて浮かれて遊びに行った(笑)!

 

一面海キラキラキラキラ

 

 

こういうところに来ると

自分はなんてちっぽけな存在なんだろう

っていつも思います。

海は広いね。

 

 

戻ったら食事が出来てて、

こちらは仙人掌のスムージーラブラブ

甘酸っぱくておいしいラブラブ

 

 

こちらは新鮮な海鮮を堪能できる

洋食レストラン!

スパゲティやリゾットなどなど。

 

 

豪華海鮮グリル!!

 

 

こちらはお肉だけど、

ドイツ風豚足グリル!

 

台湾で海鮮ってなると、

どうしても中華になっちゃう

ことが多いんですが、

洋食の選択肢もあるとうれしいですよねキラキラキラキラ

 

アラカルトだと1品200元~って

感じでした!

 

 

 

 

そして夜は一大イベント!

花火大会キラキラキラキラ

澎湖は夏の時期の週末だけ

花火があるんですよー!!!

 

この日はそのイベントの始まりで、

澎湖縣長とかえらい方がたくさん!

我々もなんと貴賓席を

用意していただきました!わお!!

 

 

今年初花火花火

 

約20分くらいのうちに

バババーンと上がる感じなのですが、

とってもきれいでしたキラキラ

 

みれてよかった!!!

 

 

そんなこんなで次で

ポンフー編はラストです!

 

ラストにして一番見ごたえもあるハズ(笑)!

 

お楽しみに~ラブラブ

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

こちらの記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

CAM(キャム)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。