くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!

台湾人と国際結婚して7年目。
台北に暮らす日々のことを書きます!!

おいしいもの大好き
旅行大好き
買い物が好き
ファッションが好き
台湾生活の日々の出来事をご紹介♪

台湾女子旅、台湾ブログ、台北グルメ、台湾旅行情報、国際結婚、留学、移住、人気店、美容


テーマ:

先日、「藍色公路」の旅に行って来ました!

 

台北中心部から少し行ったところに、

こんな素敵な場所があるんですねー!!

今まで知らなかった穴場スポット満載です!!

 

 

まずはお知らせです!

 

昨夜、

台湾好行 柵平溪線1日乗り放題チケット

プレゼントの抽選を行いました!

(インスタストーリーに写真UPしてました!)

 

ご応募いただいた皆様、

本当にありがとうございました!キラキラキラキラ

 

当選された方には個別でメッセージ

送りました!手紙

 

今回は残念ながら当選されなかった方も、

本当にありがとうございます!!ラブラブ

 

また機会があったら、

ぜひぜひ台湾好行 木柵平溪線での

旅にトライしていただければ幸いです!

↓↓↓

台風前に無事撮了!!!

台湾好行 木柵平渓線の1日乗り放題チケット の旅!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12296844210.html

 

 

 

 

さてさて、只今、

「新北市 木柵平渓好行&藍色公路水上旅行」 

PRブロガーとして活動しており

↓↓↓

「新北市 木柵平渓好行&藍色公路水上旅行」

PRブロガー就任!記者会見とPR動画序章!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12291931232.html

 

 

↑で紹介した「台湾好行 木柵平溪線」

と共に「藍色公路」のPR活動もしています!

 

「藍色公路」は、

ブルーラインと呼ばれ、

新北市と台北市を流れる

新店溪と淡水河の

水上バス(クルージング)ルートです!

 

先日、台湾人の人気ブロガーさんたちを

集めた藍色公路のメディアツアーがあり、

私もPRブロガーとしてツアーに参加してきました!

 

この日のバスが「VIP」って書いてあるバスで

みんなご満悦(笑)!(…たまたまです(笑))

 

 

記者会見の回のブログで紹介していますが、

今回、新北市が鳳凰國際旅行社

コラボして、藍色公路ツアーを企画、

こちらに参加したら、おすすめの工程を

ビューンと体験できちゃうというツアーが

出来上がっています!

 

今回回ったルートは、

前半は主に以下のツアーのポイントを回りました!

 

①生態科藝之旅  デイツアー

生態科学芸術の旅

 

特別価格:799元 /1人

(通常価格1000元)

 

ツアー詳細(中国語)

http://event.suntravel.com.tw/20170627_Blue_road/tourism.html

 

ツアー申込みページ(中国語)

https://www.travel.com.tw/TOU/TOU0010/17TEST

 

ツアー内容:

08:30 板橋車站集合 

09:00 - 10:00 忠孝碼頭からボート乗船

~華江碼頭まで

10:00 - 12:00 華江濕地と江翠礫間生態ツアー

12:00 - 13:30 昼食

(板橋油庫口麵線、香腸と飲み物

もしくは聯瑜烘培麵包パンセット) 

13:30 - 16:00 土城觀光工廠見学ツアー

&DIY体験 -王鼎時間科藝體驗館 

16:00 ツアー終了

 

ツアー開催日

7/23(日)、8/4(五)、9/6(三)、9/20(三)、10/4(三)、10/20(五)、10/31(二)

※最低催行人数あり

 

 

まずは、MRT江子翠駅から

車移動で約15分ほどの場所にある

「江翠礫間」という場所へ!!

 

西門エリアと板橋エリアの

間の川「新店溪」沿いに広がる公園です。

この先に流れていって、淡水河に繋がります。

 

新店溪を超える橋や、

高架などが横を走っている中、

広大な草原が広がっています。

 

都会の真ん中とは思えないほど!

 

 

実はこちら、地下には、

なんと下水処理場があると言うのですびっくり

知らなかったー!!!

新北市の担当者の方が説明に来てくださっていました。

 

台湾のブロガーさんたちも

みんな知らなかったって言ってました!

 

 

そしてなんと、

この秘密の入り口を入ると…

(ドラクエっぽい!スライム2)

 

 

 

中には下水処理システムの見学施設

江翠廊道」が!!

びっくりぽんやーーーーびっくり

こんな風になってるなんて知らなかったー!

 

 

 

生活汚水などを自然の浄化システムを使って、

濾過しているそうです。

ここは見学用のルートで、

実際の巨大な施設は

また別の入り口から入る場所にあるそうです。

 

 

濾過層の断面を見ることが出来るのですが、

ふと見たら魚も泳いでた!うお座

 

 

 

そして、秘密の地下見学室の後は、

見晴らしの良い景観台へ晴れ

「蝴蝶公園觀景平台」

 

 

なんとこちらから公園を見下ろすと

全体が、蝶々の形になってるんですってちょうちょ

美麗島台湾の特色の1つと言えば、

「蝶々」なのですーキラキラキラキラ

 

台湾は蝶々がたくさん生息する事でも知られ、

世界中の多くの研究家たちが足しげく

通う場所でもあるんですよ!ちょうちょ

 

 

そしてこの人工公園の上にも

たくさんの蝶々たちが訪れますように、

という願いを込めた公園のデザインですチューリップ赤

 

 

そして、近年、なんとこちら、

インスタ映えスポットとしても

超人気なんですってー目

 

 

それがこちら!

じゃーん!!

蝶々になれるアートラブラブ

 

 

私もさっそく撮ってみましたーちょうちょ

 

 

こちらの立体的な蝶々のオブジェでも

 

 

こんな撮影が出来ますよちょうちょキラキラ

 

 

すっかり、気分は蝶々ラブラブ

(気分だけ…)

 

私の脳内では、

セレーナゴメスの「Fly to your heart」と

木村カエラちゃんの「Butterfly」がリピートラブラブ

 

これは、とても記念に残る

1枚が撮影できそうですねちょうちょ

 

 

 

そしてその後は、隣接する

大漢溪濕地生態廊道服務中心」へ!

 

 

ここには、人口湿地も作られていて、

その湿地の役割や生態系などの

資料を見ることが出来ます。

 

現在は生態系の保護、

また渡り鳥などの野鳥の休憩所としても

とても重要な役割を果たすようになっているそうです。

 

 

ここで紹介のアニメビデオ見てたんですが、

ガイドの方がめっちゃお茶目な方で、

 

「今朝、橋の下でカニみたねん!

ビデオはもうええから、

みんなでカニ見に行こうや!かに座

(私の想像により関西弁になった)

 

ってビデオは途中見で

蟹見に行った(笑)!!!!!

 

なんか秘密の場所みたいで神秘的な橋の下。

 

 

 

そして本当に

蟹がいたーーー!かに座

 

蟹のおばちゃん、

貴重な蟹が見られた笑い泣き

ありがとうキラキラキラキラ

 

 

 

さてさて、その後は

蟹のおばちゃん

(すみません、生態系ガイドさんです!)

と一緒にサイクリングで

湿地まで行きますー自転車

資料館の隣はレンタサイクル場があって、

気軽にサイクリングを楽しめますよ!

 

どんな自転車かによって

レンタル料金が変わります。

 

 

我々が借りた⑦番の

GIANTブランドの変速付きママチャリで

1時間40元~レンタル可能です!自転車

 

もう最近、どこへ旅しても

絶対自転車のってるわー(笑)!

花東サイクリングロードのPRブロガーも

担当しているので、もう本望です!!自転車

 

 

チャリンコで爆走する

台湾人気ブロガーの皆さん。

 

 

少し走ると、

人口湿地のエリアが見渡せます。

奥には台北駅が見えてるよ!

 

 

視界を広げると台北101まで見えます!

この日は天気が良かったので、

反対側には圓山大飯店も見えてました!

 

 

ところどころ停まって、

蟹おばちゃん、改め、湿地ガイドさんの

説明を聞きます。

 

 

ここでは、本当に鳥が休憩してるのを見たの!

(我々に気づいて去って行ってしまったあせる)

 

 

都会の真ん中に広がるオアシス。

台北から少し行ったところで、

こんな体験が出来るとは予想もしてませんでした!

 

 

川沿いのサイクリングロードは

ずーっと進むと淡水まで行けるのですが、

途中のお手洗いは自転車も一緒に

入れるような大きな設計になっていたり、

サイクリングしやすいようになってますキラキラ

 

 

正直、個人ではちょっと行きづらい

場所にあるのですが、

今回は交通も全て入った

ツアーが組まれているので安心ですね!

 

夏休みのお子さんの学習旅行にも

よさそうですねキラキラキラキラ

 

ファミリーにもおすすめのプランですよ!

 

 

次はいよいよ

クルージング体験レポートです船

 

お楽しみにラブラブ

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

CAM(キャム)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。