心とおなかのセラピスト ますいゆか です。

 

 

 

 

 美術大学へ通っています♪

 

日本画を学んでいます!(^^)

 

 

 
 
と言っても、
一般募集された日本画初心者コースですが。。。(笑)

 

 

 
この日は日本画の模写です。
 
カラーコピーされた絵を見ながらデッサンして、
色を付けていきます。

 

 

沢山の見本から好きな絵を選んで模写します。

 

 

 


見本には鳥や花や昆虫の写生が並んでいます。

 

どれも図鑑の絵や写真のように綺麗に描かれていますが、

どこかが違う。

 

 

写生は絵描きさんのメモのようなもので、

目の前のものをどのように伝達できるか、

立体感を平面に翻訳して描いているのだそうです。

 

 

下手でもいいから伝達力があるものが評価されるそうです。

 

 

 

顔彩を使って色を付けてみました。
 

 

 

下手なりに描き続けることで

原画を描かれた方の伝えたいことを

理解して表現できるようになりたいです(^^)