そろそろ男女参画についてのファクトチェックしようよ | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。https://nikkan-spa.jp/ &書道家 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

いい記事があったので、少し前からきになっていたネットでの拡散

男女参画費用は9兆円 これはムダという拡散がとても多いので、
一度ゆっくりみてみようと思う。

実はね。男女参画予算って闇鍋なんですよ。

男女参画ってつければ、予算がとれてしまうのでありとあらゆるところから予算をつけたいものが

 

「これだって、男女参画って言えばいえるでしょう?」って感じで集まってくるもの。
そのことを大騒ぎするといろいろな予算がとれなくなってしまうので、実は騒ぎたくないのだけど、



男女参画予算 = ジェンダフリーの予算 = いらないんじゃない?

 

って風に考える人がふえてきたのでここで仕切りなおしをしておきたいと思います。
 

http://www.gender.go.jp/about_danjo/yosan/pdf/02yosan-detail.pdf

 

 

 

自民党は皆が思ってる以上にしっかりしている政党 

財務省がアレですから苦肉の策でここを使っている気がしています。

 

 

表向きの「9兆円の男女共同参画」ってお題目に騙されないでください。

 

たとえば、一部ですが、防衛省の予算も入ってます。これが防衛費ではなく男女参画からでることで少しは助かりますよね?


 

自衛官アスリート育成基盤の整備 もこの予算から出ています。

しれっと防衛省が テレワーク用端末の整備なんてのをはめ込んでますが・・・気づかないふりをしましょう。
 

 

 

厚労省の職業支援とかも入ってますねー。
もちろん、男女参画と言えば言えなくはないですが、ここにはいってくるのかーーって思うでしょ。

 

 

貧困に対しての対策費もここから出ています。

 

ほかにも代表的なのは以下のものが含まれています。

 

 

 

これらが果たして男女参画費用なのかの分類は別として9兆円の内訳としては含まれています。

 

・介護給付費国庫負担金等(2兆8841億円)

・児童手当制度(1兆3480億円)

・子どものための教育・保育給付など(1兆1851億円)

・良質な障害福祉サービスの確保(1兆1731億)

 

 

 

こちらの記事もぜひどうぞ、↓

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/5-8

 

 

折角の防衛費増資議論が沈んでしまいます。

男女参画を減らせでなく、どちらかというと 

「これも男女参画にいれろ!」


ってほうが、戦略的だと思いませんか?ほしい予算を早く取るためにはタイトルなんて・・・です。

 

でも、バラすと良くないかなぁとおもっていたのでずっと言わないできましたが、やっぱり、知っておいてもらいたいです。賢い皆さんとひそかに共有したいものです。あんまし、騒がないほうがよさげ・・・・ですもん。 Zに気付かれないように・・・

 


その方が早く予算どりできます。防衛予算を増やすより、防衛予算でまかなわないでも他から予算をとってくるという感覚を持ってみると男女参画なかなか面白いでしょ? なお、あんまり拡散しなくていいです。こっそり賢い皆さんだけでニヤニヤしながら知っておきましょう。

 

 

これをぜひポチってね。↓

 

 

 

日刊SPA!の連載です。↓

【日刊SPA!】自衛隊員の「待遇改善」なしに国の未来は語れない https://nikkan-spa.jp/1705872@weekly_SPA より

 

【日刊SPA!】先端技術への投資に異を唱えていた日本学術会議/国防ジャーナリスト・小笠原理恵 https://nikkan-spa.jp/1707123 @weekly_SPA より

 

前海幕長の推薦本です。