トランプ大統領と中国の闘い続くはず | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。https://nikkan-spa.jp/ &書道家 小笠原理恵 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:





中国は中国共産党の覇権での世界を支配下に置く世界統一を考えていて、金融によるグローバリズムを推進する人たちとは全く発想が違う。中国人や中国という国家についての対立と中国共産党の一党独裁主義で起こる問題への対立とは全く違うものだということは理解しておくべき。

中国をたたけば、中国にいる米国企業が困るから無理だろうという人がいるけれど、在中米国企業の拠点が米国にもどって雇用を増やし、対中貿易赤字を減らせることができれば国民は雇用を取り戻し、米国の対中赤字が黒字に変換する。

まさにそれを狙ってやっているのです。




これっすよ。

日マレーシア首脳が会談 2千億円の円建て債券発行で合意 https://www.sankei.com/politics/news/181106/plt1811060021-n1.html @Sankei_newsさんから

中国が周辺諸国へ援助という名目で元を出して自国企業を儲けさせ、自国民を儲けさせながら、ドルを儲けるやり方を続けさせてはいけない。

そのドルが中国の人民解放軍の資金となり我が国への脅威となる。

ここがわかると、こういう外交がどういう価値があるのか分かるよね。

できることなら、入札で業者を決めるとか言わず、ちゃんと日本企業をつれていってしっかりと安心安全な工事を日本人がしあげればいいんだけどね。

その辺の賢い制度改正ができるかどうかは国会のお仕事なのですよ。

【中国が最新鋭ステルス無人機「彩虹7」を初公開 米試作機と酷似】CH7は国有企業の中国航天科技集団が開発。尾翼がない翼長22メートルの全翼機で、外観は米ノースロップ・グラマン社の無人艦載機の試作機「X47B」と酷似している 中国が最新鋭ステルス無人機「彩虹7」を初公開 米試作機と酷似 https://www.sankei.com/world/news/181105/wor1811050025-n1.html @Sankei_newsさんから


中国が情報をハッキングしたりスパイ活動で得たりしているのはもう誰もが知っている事実だけど、なりふり構わず情報を得て、資金を投下してすでに試作機を作っていることを私たちは恐怖しなければならない。

我が国の心神は研究開発費が限られているから、その資金内しか開発できない。毎年資金がなくなれば次年度の資金が執行されるまでまってその資金内でやれることをする。だから当然遅れる。ノーベル賞の山中教授ですら資金がなくマラソンで資金調達する国なのだから、技術はどんどん追い抜かれるのは当然のこと。今、作られた試作機に不備があっても本気で資金をつかって調整してくるからかなり精度があがってくるし、さらに中国人は質より量を作って質のまずさを量で圧倒する。我が国がたちうちできないのは当然のことでどうやってドルを調達するのかを考え、その資金源を断つ動きをしなければならない。

また国が滅ぼされないように我が国も少しは生き延びるための軍事力拡大をすべき。

在日米軍だけしか対処能力がない状態で他国におんぶにだっこで本当にいいの?とおもうよ。

ぜひ、この中国のやり方を知っておいてほしいとおもいます。


-------------
【自衛官守る会の第2回勉強会 in 東京】 
---------------
自衛官守る会の第2回勉強会 今度は東京で行います。
予約制です。人数に限りがありますので、参加される方は
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=bb8735204e26b05b 
こちらのフォームにご記入ください。
もし予定がかわってこれなくなった場合もこちらでご連絡ください。
場所:東京都 港区 新橋 2-14-4 マルイト新橋レンガ通りビル 4階(B)

開催日: 11月17日
開場: 12:30
開始: 13:00
終了: 17:00

【参加費】(予定)
一般参加:3000円
賛助会員:2500円

アジア周辺事態の緊張が高まり、我が国の平和と安全が脅かされています。日本の国防と安全保障の問題について、自衛官守る会の顧問でもある護衛艦いせ初代艦長・星山良一元一等海佐を講師にむかえて勉強会を開催します。

前半講演 自衛官守る会会長 小笠原理恵
●防衛予算拡大の必要性と自衛官の致命的な充足率問題
●自衛官の充足率の低下で起こる我が国の防衛力の低下

メイン講演 後半 演題
「現場指揮官から見た海上防衛の現状」講師 星山良一元一等海佐
(護衛艦いせ 初代艦長) 

--------------------------------------------------
会場はJR各線「新橋」駅の烏森改札を出て徒歩3分。
赤レンガ通り沿いとなります。
1Fはauショップとなります。

【重要】会場は4階ですが、エレベーターがありませんのでご了承下さい。


---------





これをぜひポチってね。↓





現役自衛官はなぜ勲章をつけていないのか?海外軍人と大違いの実情
https://nikkan-spa.jp/1518836


小笠原理恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス