自衛官にもっと良くしてほしいと考える皆様!今週いいことがあります! | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 小笠原理恵 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

 

韓国発の報道がまだまだぐらぐらしていたり、いろいろはっきりしないことがあるのだけど、

米国と北朝鮮が歩み寄っても、日本が安全になるわけではないのです。

 

米朝戦争が起こらないことを即 よしと喜んでしまうことはできない。

米国の核の傘がもしなくなってしまった場合に備えて、防衛予算は拡大しなきゃならないし、

足らない自衛官は増やさないといけないのです。

 

このままいって 米朝会談が本当にあるとしたら、我が国はこの選択肢のどれかを考えなければならないことになります。

 

【米朝首脳会談後の日本の選択肢】
〇現状維持で北の核保有
〇経済制裁で北朝鮮の核開発を停止に懸ける
〇武力で核排除

 


選択肢は3つ どれを選んでも辛い。

 

 

 

で、そんな局面で国会は森友空転?野党も朝日新聞も・・・何も見えてないんだね。情けない。

 

 

自衛官の募集が危機的状況なのですが、それでもそんな状況を憂慮するまともな議員さんたちはいるのです。来週・・・ 今週というのかな。動きがあるので永田町行ってきますよー。

ってことでイメージ図、東京タワー

 

 

 

 

 

地道に請願の署名簿をあつめてくださっている皆さん、自衛官の悲しい処遇にどうにかしてあげなきゃと感じている皆さん、地道に少しずつですが、私たちはその状況を変えるためにちゃんとうごいているので、その結果は形になってくるのです。

この間、2/23日の衆議院予算委員会で小野寺五典防衛大臣が艦艇勤務のみなさんの勤務状況が極めて厳しい状態にありますと認めています。防衛大臣が認めるわけですから、ここを改善する必要はあるのです。一つずつ、私たちの紹介議員のみなさんが布石を打ってくれているので国会もよくみておくといいですよー。

 

では報告できるようになったら報告します。楽しみにね。

 

 

これをぜひポチってね。↓

 

 

自衛隊の官舎などの土地が外国人に買われても止められない現実 | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1451723 @weekly_SPAさんから ぜひこちらも読んでねー

 

 

小笠原理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.