米朝戦争に向けて中国はどう動くか、気になりますね。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 小笠原理恵 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

米朝戦争への備え、中国軍が異例の全軍訓練

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2543253008012018000000/?n_cid=SNSTW001

 

中国もそろそろ本気で米朝戦争時にどうするのか考えて、全軍訓練にはいったようです。

 

ここで重要なのは、どちらに向かってその全軍を動かすつもりなのかということなのですよね。

 

北朝鮮討伐に向けてうごくなんて言ってないのです。

 

南沙諸島か日本の宮古島、与那国、尖閣あたりの海峡か、それとも先日日本海沖を爆撃機で偵察したこともあるので新潟から一気にくるのか(この辺はさほど可能性は低いかな・・・)、それとも台湾などその他の周辺諸国を狙うのか、どっちに何を始めるのかなのです。


米朝戦争が起こるということは、太平洋艦隊の目が朝鮮半島に集中するので、他が手薄になるってことです。

 

今のところ、平昌オリンピックの終わった後、3月が米朝戦争の勃発という線があがってきてます。

 

オリンピック最中のテロも可能性としてはあるでしょう。

 

イギリス空母「クイーン・エリザベス」× 護衛艦「いずも」共同演習を要請 
https://www.houdoukyoku.jp/posts/23304

 

その時中国はどう動くのかということと、ロシアがどう動くのか、この二つが大きな問題なのです。
イギリス軍の空母クイーンエリザベスさん、トラブルで修理中とききますが、いずもとの訓練、演習間に合にあうかなぁ・・・



もう一つ考えられる中国軍の標的は、国内です。この線も捨てきれないのです。ごたごたする国内を一気に静かにさせるために軍を動かす可能性だってあるのです。

 



 

 


ニュースランキング

 

--お知らせ--

 

政治的に行動できない自衛官を請願、署名などを通じて支援していく自衛官守る会からのお知らせです。憲法改正なども含め、自衛隊が迫りくる危機に対処できるためのルール改正、予算拡大、待遇改善などに賛同いただけるみなさんとの支援の輪を広げるための活動をつづけています。
自衛官の不遇な待遇問題などの公報やそういった問題を考えてくれる人を増やし、制度改正についての情報提供を中心に活動していますが、年に一回、衆参両院に国会請願を上げています。

 

今年も署名の締め切りは来年1月末日です。

 

ご賛同いただける方の署名をおまちしています。

 

〇サポーターピンバッチ


先日、皆様にご希望を伺いましたピンバッチですが、この度正式に作成する事となりました。
つきましてはご希望の方に実費(送料込み)にて販売致します。(直径約2cm程、銀色台座ベース、トップは樹脂コーティング)
尚、画像デザイン画と実際の色が若干違うことがありますが、ご了承下さい。

また数に限りがあります。売り切れ次第申し込みフォームを撤収します。ご了承ください。


【自衛官守る会 支援者向けオリジナルピンバッチ】

単価 @900円
※価格は送料込みとなっております。

~*~ ご注文の流れ ~*~

1)購入ご希望の方は、下記の『必要事項』を
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=498e480f943d81d1

こちらの申し込みフォームにてご記入ください。
なお、必要個数は英数字ではなく漢数字 一個 十個 と書いてください。

  ※これによって正式なご注文となります。
2)ご注文受付後に振込用紙を郵送にてお送り致します。
3)振込用紙によるご入金の確認が取れ次第、順次発送致します。

どうぞよろしくお願いします。

 

小笠原理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。