キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 小笠原理恵 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

昨日の夜は調子よく、トンデモないこと言うぞ!!と前置きしていたのに、各国からくぎを刺されたんでしょうか。どんどん失速しなんか何にも変わらないような発表におさまってしまいましたね。

まあこれでよかったのはよかったんですが・・・

別に騒ぎにしたいわけじゃないですし




とりあえず、南北会議は

はい、北朝鮮がオリンピック出ますだそーです。ただし、内容は非公開w


なので、何をどう話したのかはサパーリです。てか、たしか食費・宿泊費・活動費を韓国持ちにしてくれーとかちょっと前に言っていたので、その辺りは丸呑み何でしょうけど、そういう辺り以外になんか譲歩したのかは謎。北朝鮮側は公開しようとしたらしいけど、案の定韓国側が非公開で…って事です。


あの、ついこの間、日本側が普通に公開しようとしたけど、韓国側が非公開を望んで公開しなかった件が、「裏取引」とか言われて騒がれた訳ですよ。どうして非公開にするかね…そういう事するから、「なんか裏取引があったんじゃ」とか言われる訳でね。連中がアレなのは、合意で決まっても非公開にして、別のこと発表したりしますからね。韓国、北朝鮮の平昌冬季五輪参加に向け制裁一時解除検討=外務省

しかし最後にですわ。

韓国、北朝鮮の平昌冬季五輪参加に向け制裁一時解除検討=外務省
 

https://jp.reuters.com/article/skorea-nkorea-sanctions-idJPKBN1EY0OJ

 

 

勝手に制裁解除したら国連のみなさんに怒られちゃうって

ま~~~~ったく理解してない様子です。

これもまた明日になったら、ショボクレてしまうのかもしれませんが、
次々笑かしてくれますね。


まさかな展開ですが・・・・どうなるか見守りましょう。

 

 


ニュースランキング

 

--お知らせ--

 

政治的に行動できない自衛官を請願、署名などを通じて支援していく自衛官守る会からのお知らせです。憲法改正なども含め、自衛隊が迫りくる危機に対処できるためのルール改正、予算拡大、待遇改善などに賛同いただけるみなさんとの支援の輪を広げるための活動をつづけています。
自衛官の不遇な待遇問題などの公報やそういった問題を考えてくれる人を増やし、制度改正についての情報提供を中心に活動していますが、年に一回、衆参両院に国会請願を上げています。

 

今年も署名の締め切りは来年1月末日です。

 

ご賛同いただける方の署名をおまちしています。

 

〇請願用紙 直リンク
http://yakamochi.org/newsletter/20149mamorukai.pdf
 

なお年間通して、賛助会員(寄付会員)を募集しています。

寄付会員のみなさんのおかげで請願用紙や会報を印刷できるようになりました。
感謝です。ご支援いただける方はぜひ、お願いします。

 

〇サポーターピンバッチ


先日、皆様にご希望を伺いましたピンバッチですが、この度正式に作成する事となりました。
つきましてはご希望の方に実費(送料込み)にて販売致します。(直径約2cm程、銀色台座ベース、トップは樹脂コーティング)
尚、画像デザイン画と実際の色が若干違うことがありますが、ご了承下さい。

また数に限りがあります。売り切れ次第申し込みフォームを撤収します。ご了承ください。


【自衛官守る会 支援者向けオリジナルピンバッチ】

単価 @900円
※価格は送料込みとなっております。

~*~ ご注文の流れ ~*~

1)購入ご希望の方は、下記の『必要事項』を
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=498e480f943d81d1

こちらの申し込みフォームにてご記入ください。
なお、必要個数は英数字ではなく漢数字 一個 十個 と書いてください。

  ※これによって正式なご注文となります。
2)ご注文受付後に振込用紙を郵送にてお送り致します。
3)振込用紙によるご入金の確認が取れ次第、順次発送致します。

どうぞよろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小笠原理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。