キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 小笠原理恵 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

韓国の消滅がほぼ確定!! 韓国の滅亡シナリオが素晴らしすぎる - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2144023755688829401


この記事では
>本誌が入手した韓国政府の内部情報によれば、38度線の北側では、射程距離54kmで1分間に2発撃てる170mm自走砲550門余りと、同60kmで1分間に40発撃てる240mm放射砲440門余りが、ソウル首都圏に狙いを定めているとしている。

これらを合わせると、開戦時には、1時間あたり2万4000発以上もの砲弾が、それぞれの弾を発射後3分30秒でソウルに降り注ぐことになるという。

そうなれば、一般のビルやマンションばかりか、首都圏のガス管、ガソリンスタンド、電気通信施設なども根こそぎ破壊され、まさに1000万首都が火の海になると、韓国政府は分析しているのである。

 

----

>死傷者500万人と言えば、韓国の総人口の1割。韓国には約3万8000人の日本人が住んでいることを考えれば、4000人近い日本人も犠牲になる計算となる。

ここまで上記記事より一部引用
---

通常兵器での予想でこんな数が出ています。

核兵器や生物兵器、化学兵器などが使われればもっと大きな数になるでしょう。
---------------


 

このまとめが仲間内で話題になっていまして、
ソウルの脆さについてまとめますねー。

 

 

 

普通にグーグルマップでソウルを出して拡大してみると、国境とソウルの町が川に囲まれて橋でつながっていることが確認されます。上流のダムや水門を落としてやれば水没しやすい土地でもあります。

そして、国境とソウル市街がこんなに近いので引用した記事にある通り野砲レベルでもバンバン首都に届きます。(笑) もうなんで戦争中(休戦中)の敵国との国境付近に首都つくってるんだろ?とずっと前から不思議でしたが、近いということはあっという間に簡単に攻められるってことです。

 

そして地図にあるとおり、川が近くにあってたくさんの橋がかけられています。つまり橋を使わないとソウル市外に逃げられない構図。爆撃で橋はおとせますよねー。(;´・ω・) 

 

首都というよりトラップのようなところなのです。
 


韓国の総人口が大体5千万、そのうちソウルとその近郊に住んでるのが1千万
御存知の通り38度線から砲弾が届く距離にあるので、もし仮にLINK先のシナリオのように北が38度線に配備してる野砲やロケット砲を無差別にぶっ放したら、砲弾に寄る直接の死亡と、それに伴う混乱から発生する事故による死亡とで、あながち無い話でもないっすね。
 

 

韓国の人は基本、全部が他人任せなので、なんもなしに米軍がとっとと爆撃して「完全勝利!」とか思ってるみたいですが・・・

 

---

まあさすがに、北朝鮮もソウル侵攻、領土拡大とかやるリスクはわかっていると思うのでやらないとは思いますが、やると仮定したら、橋をいくつか落としておいて、逃げる逃げられないわさわさと橋に集まる人達を見ながら侵攻していくなら、大量の民間人がいるので空軍もバカスカ撃ちまくるわけにもいかずトンデモない状態にはなると思います。

やらないと思いますけどね。

さらに、やらないと思いますけど、もしやるなら、そりゃあ平昌オリンピックのその時が一番でしょう。外国人がいるのでさらに空軍が攻撃しずらくなります。人質も韓国人だけでなく外国人がたくさんとれます。

北朝鮮のほしいのは領土じゃなく、米国に対してのアドバンテージなので、こんなことやって本気で怒らせてもしゃあないのです。

 

もう一度、やらないと思いますけどね。

といった後に、北朝鮮から見るとやると都合がいいのは平昌オリンピックの期間中が一番被害が大きく、人質も外国人が多く、効果は高いということと、

 

米軍から見て、北朝鮮を攻撃すると仮に考えると、北朝鮮寒いんで、赤外線で隠れてる施設とかまるわかりですから冬がいい。オリンピックの開会式が2/9でして、終わると2月末なんで、準備するにしろ何にしろイロイロよろしい時期ではありますがねぇ...


もう一度言いますが、やらないと思いますけどね。

 

大事なことなので3回言いましたが、ソウルは危険、北朝鮮にとってソウルを攻撃するならオリンピック期間中が一番被害が大きくでる。米国も冬のほうが叩きやすいという環境の話でした。

 

「でも、やらないと思いますけどね。」ともう一回言っておきます。

 

そんなことより、目の前に経済制裁が起こりそうな危機もあることを補足しておきます。

EU、租税回避地「ブラックリスト」に韓国など17カ国:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24288870V01C17A2FF2000/

 

 

 

 

 

 


ニュースランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

小笠原理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。