キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 小笠原理恵 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

【航空自衛隊対地攻撃調達、これで大丈夫なんかな】
対地攻撃能力つけると聞いていたけど、
JASSM-ER買いますか...揉めそうですなぁ...

運用何でやるん?

 


F35だとウェポンベイ入らないし、F15Jじゃ管制出来ないし、F2は...どーなん?今更改修するん?

先日、空将補の話を聞いてきたけど、なんかF35に対地攻撃能力つけると思っていたみたいなんだが、で、これどうするんだろ。これを検討している偉い人はどれに搭載したら使えるかどうかも考えて買う事決めてるのかなぁ

 

どうするんだろう?

 

 

 

 

なんか制服が政治に参加できないってことは、無知な人が武器購入決めるってことで、AAV7のような無駄な投資が起こるのが避けれないってことなのかなぁ・・・制服組のプロが武器調達に直接関与すべきだと思うんだけどねー。

 

参考資料:
 

一式陸上攻撃機
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%BC%8F%E9%99%B8%E4%B8%8A%E6%94%BB%E6%92%83%E6%A9%9F

 

とりあえず貼っておく。

対地攻撃能力は必要なんですが、どうするんだろう?と気になるのですよ。

 

月刊正論2018年1月号【電子書籍】[ 正論編集部 ] 月刊正論2018年1月号【電子書籍】[ 正論編集部 ]

760円

楽天

 

 

 

 


ニュースランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

小笠原理恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。