キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。&書道家 小笠原理恵 記事のご依頼よろしく。拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:

小池都知事豊洲に移転は決めたようですね。でも、ガンとして築地は売らないそうです。

 

市場 豊洲移転で調整 小池知事指示、

築地も活用 

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17596910T10C17A6MM8000/

 

 

豊洲市場移転は当然としても、築地活用ってなんなんでしょう?

呆れかえりますね。

 

>「築地ブランド」を生かすため、築地も売却はせずに何らかの形で活用する案の検討を求めている。

 

 

使い道まだ決めてないけど、売らない!!ってさ。



 

 

 

 

築地市場を売却した跡地にはこういう素敵なバスラビットトランジットというのができる予定でした。

こんだけ工事を遅らせまくったので今となっては夢なのかもしれませんが、どっちにしても築地市場を売却しなければ環状2号線はつながりません。

 

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/

 

 

 

築地市場を売却した売却益で豊洲の企業債を返済する計画なのに、運用益でそれをやれと?
 

 

それは無理な相談というもの。

 

 

都税増税??ですかね(笑)

 

豊洲をずーっとおいていた分も数百億たまってますし。

 

アテクシファーストのやりたい放題のツケは大きいですね。

 

---

 

 

東京オリンピックは何度もいろいろな手でケチをつけられつぶそうとされてます。

 

だって国家プロジェクトですもん。

 

これを潰せば日本の未来がつぶせる。夢がこわせる。本来はオリンピックのために国民一丸ととなって観光や新たな産業の世界へのプレゼンを果たし、経済の起爆剤になるはずだよね。

成功したら日本が豊かになるし、みんなが不満をもたなくなるじゃないですか。そりゃ、赤い人は困ります。

 

 

近代国家を倒壊し、コミュニストの国にするには国を貧困にし、社会不安を煽り、夢をなくし自暴自棄になった国民を暴動に駆り立てないとね。

 

暴動にならなくても、ナマポふえるから支援者は拡大するんだよ。庶民が不幸になるとコミュニストは大喜びするんですよー。

 

たから、オリンピック道路インフラを

共産党と連携してる小池都知事は

ぶっ壊そうとあの手この手でごねまくってるんだということがよーくわかりましたよね。

 

東京都の税金はじゃぶじゃぶつかって、東京オリンピック潰しをする都知事を都民はどうするの??

-----------

追加
>事前の根回しをしない、歴史的或いは時系列的な経緯を踏まない、思いつきの行動を無理やり正当化するために無駄な時間を要する、結局は政局と選挙対策に終始しているだけ、というのがこの10ヶ月でしたね。その結果として、東京五輪の開催準備は大幅に遅滞し、無駄な支出が都民に回される始末です。
 
聖域なき構造改革(2001年~2006年)と郵政選挙(2005年)、民主党による政権簒奪(2009年)に次ぎ、緑の旋風と東京大改革・・・・民衆が訳も分からずに熱狂した時というのはろくなことが起こりませんね。首を絞められているのにそのことに気づかない。
-----------
ミクダヨー系FBFのコメントを貼っておくね。

まさしく、そんな感じだったな。

 

 

〇【日刊SPA!】オークションで自衛隊の武器が売られている謎

https://nikkan-spa.jp/1332997

今日のオークションがどうだか知らないけど、これをきっかけに変わればいいなと思います。


ニュースランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

月夜のぴよこ 梨恵華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。