韓国が政府は断ったのに軍用機で支援物資をもってきたわけだから・・・ | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に隔週土曜連載中。https://nikkan-spa.jp/ &書道家 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara


テーマ:
韓国が支援したいといったときに、日本政府は断ってたのよね。

[記者手帳]韓国政府が日本に地震救援物資・救援要員を送らない理由
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23939.html

この記事で

> 政府が日本に救援支援を行わないのは、2つの極端な見解の間で右往左往しているからではない。実際に、政府は日本政府にすでに数回にわたって救済の意思を示した。朴槿恵(パククネ)大統領は18日、安倍晋三首相宛てに「お悔み」を伝えた。数多くの人命と財産の被害に「深い哀悼と慰め」の意を伝え、「事態収拾のための支援の意思」を明らかにした。外交部当局者は21日、「救護の意思を重ねて示したが、日本側が『心から感謝する。しかし自主的に収拾できる』として丁寧に断ってきた」と述べた。日本が拒否したためであって韓日関係が悪化しているからではない。


------------

韓国が支援をしたいといっても数回にわたって日本政府は断っているとある。


日本政府は数回も断ったんだよ

大事なことなのであと2回いっておこう。

日本政府は数回も韓国からの支援を断った。

日本政府は数回も韓国からの支援を断った。


なのに・・・・、

突然軍用機でやってきちゃいました。






<熊本地震>支援物資載せた韓国軍機が到着…熊本空港
熊本地震の被災者への支援物資を載せた韓国空軍のC130輸送機2機が22日、熊本空港(熊本県益城町)に到着した。韓国軍による物資輸送は東日本大震災以来。韓国政府が日本側に支援の意向を伝えていた。
韓国軍が提供した物資はレトルト米2000パック▽2リットル入りと500ミリリットル入りの水のボトル各1000本▽毛布6000枚▽テント1700張り。自衛隊が同空港から避難所に届ける。菅義偉官房長官は22日の記者会見で「心温まる支援に感謝申し上げたい」と述べた。




あんなに断ったのに、しかも軍用機でやってくるなんて・・・。外交上仕方ないので感謝の意は伝えるにしても・・・


マスゴミさん、突然 軍用機で外国がやってきたんだから、オスプレイ反対どころじゃないでしょ???戦争がはじまるーと大騒ぎしなさいよ。

パヨクさん、軍靴の音が聞こえるでしょ?騒ぎなさいよ-。



これ、韓国は韓国と日本を結ぶ民間航空機に荷物を依頼してもよかったのよー。普通そうするし、同盟軍でもないのに軍用機で乗り入れとか別の意図があったとしか思えないよ。

この事例もしんじられないんだが、これが起こってしまった以上、わたしたちは覚えておいたほうがいいことがある。

まあ、拡大解釈気味ではあるが・・・ この韓国の暴挙がゆるされるなら逆もゆるされるってことで・・・




韓国が災害時や有事であれば、日本は邦人救助のために軍用機で韓国に乗りつけても韓国さんはこれで文句いえなくなったよね?



ここ大事なので覚えておこうね。

★賢明な人はこの支援物資が配られても、ここでノロウィルスなどにかかったら大変なので絶対に食べないほうがいいよー。韓国の食品も水も信じてはいけないです。キッパリ。


ニュース ブログランキングへ ぽ
ちっとよろしくね!!

小笠原理恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ