トロカデロ日本公演、終わっちゃった~チーン

団員の皆様、東京に大阪に、お疲れさまでした!!

 

真琴に勝手ながら、私も団員の皆様と共に戦ったかのような達成感でいっぱいです。

5月下旬の関東公演を観て

 

「え、え、え、何コレ」

「素敵すぎるやん」

「み、観た…観たい…もっかい観たいやん」

 

と脳内がトロカデロで(←ていうかタカオミ・ヨシノだろ?)いっぱいになって

しまい、いてもたってもいられなくなって、東京公演土曜日夜の部のチケットを確保。

 

ほどなくして、

 

「やっぱり千秋楽も観たいーーー!!」

 

という何かが発症してしまって、日曜日の千秋楽のチケットも取ってしまいました。

 

結果、同じ公演を3回観るっていう。

3回観たけど、小作品が全部同じだったことだけが残念!

できれば、できることならば海賊のパドドゥと、パドカトルが観てみたかった!

 

という話を夫にしたら、

 

「でもそれを千秋楽に持ってくるってことは、それがいちばん自信のある演目

ってことだよきっと」

 

と言われてめちゃくちゃ納得。

そか。

そういうことなら3回観れてラッキーだったって思うことにする。

 

でも海賊観たかった(しつこい)

 

ちなみに千秋楽は、けっけちゃんこと松浦景子さんのゲスト出演があり、

タカオミ・ヨシノさんとのタランテラが観られたので、やっぱりそれは価値ある

千秋楽だったと思う!

 

タカオミ・ヨシノの「大好き!」ポーズの可愛いことよ照れ

 

パキータも最高だったな~

ソロの場面で、派手な連続ジュテを繰り広げながら舞台を斜めに突っ切るんだけど、

ジュテマニアの私にとってはこれ以上ないってくらいの場面!!

 

私、自分に運動神経とか身体能力ってもんが備わってないんで、めっちゃ速く走る

人とかめっちゃ高くジャンプする人を観るのが大好きで大好きで大好きで大好きで。

(しつこい)

 

それから自分に女性らしさとか柔軟性とか可愛さとか、そういったもんが欠けてる

っていう自覚もあるんで、それらを持ち合わせてる人を愛でていたい。

 

タカオミ・ヨシノ、いやバーバラ・ラップトップォーバ、私に無いもの全部持ってる笑

 

公演アンケートにも同じようなこと書いたんだけど、コレットアディちゃんも

クセになる可愛さでね。

アーニャのコミカルな動きも可愛らしくて、でもソーラン節ではいちばん男前に

手ぬぐい振り回してたのが印象的笑

やっぱりソーラン節は、バーバラとアーニャがいちばん上手なのよね。

 

男ばっかりのバレエ団なのに、女役にばっかり目も心も奪われた。

多分、それがトロカデロバレエ団の正しい観方なんじゃないかな。

 

今は、ファンクラブの会員証が届くのを心待ちにしております。

 

あ、これまで私は頑なにSNSからは距離を置いてきたんですけれど、どうにも

こうにもタカオミ・ヨシノが気になってしまって、彼のインスタを見たいがために

アカウントを取得してしまいました。

 

公演後、帰宅してインスタを見てみたら、自分のアカウントがフォローされていて

驚いた。

あの何も書いていない、昨日今日取得したばっかりの真っ白な怪しげなアカウントを

よくぞフォローしてくださったなと思う。

 

日本公演、お疲れ様でした。

またの来日、心よりお待ちしております!!