職場の同僚と、前々から約束していたCULLNIのショップに

行ってきました。

 

仕事を終え、同僚と一緒に東横線に乗って一路中目黒へ。

天気予報は傘マークがズラリ並んでおり、尚且つ強風。

結果から言うと、いちども傘をささずに済んだのでかなりの

強運だったと思う。

 

そんなお天気だったので、目黒川沿いも人はまばら。

歩きやすくていいねと言いながらCILLNI旗艦店を目指しました。

 

初めて行くと分かりにくいです。

スマホの経路検索が無かったら行き着けなかった。

そして私1人でも見つけられなかったと思う笑

 

地下1階にあるお店に入ると、20代前半と思しき若い男性スタッフが

1人。

 

「お足元のお悪い中、ご来店ありがとうございます。雨、降ってますか?」

 

が第一声でした。

いやまあ、そうよね。

今日のお天気じゃあね。

下手したら、私たちが今日一組目の客だったんでは?笑

 

ショップのお兄さん、若いのによく喋る人で

 

「当店はどうやってお知りに?」

 

「当ブランドをどこかでご覧になったのですか?」

 

「雑誌か何かで?」

 

「芸能人のどなたかが着用されてましたか?」

 

とむっちゃくちゃガン詰めされたわ笑

もうええやん!笑

来た理由とか、そんな詰めてくるぅ!?ってくらい詰められた笑

 

でもそれくらい、40代主婦の2人組が訪れるのが意外だったんだと思う。

でもさ、「SnowManが」とか「阿部ちゃんがー」とかホント言いたく

なかったんで笑、

 

「あー…いやまぁ…息子に着せたくって」

 

とか言って店員さんの言ってることにはあんまり答えなかった

んだけど、最終的には

 

「差し支えなければ、どなたが着用されているのをご覧になったのか

教えてください!」

 

とまで言われてしまったので、ボソッと

 

「阿部ちゃん」

 

とだけ答えたら、

 

「そうなんですかぁー、やっぱり芸能人の方が着てるってなると

すごいんですよねー」

 

とか何とか、むっちゃくちゃ喋ってた。

ジャニーズの他のグループの誰それも着てるとか。

いや私その人は知らん。

 

「SnowManの阿部くん、この間のふっかさんの誕生日のインスタライブ

でこの帽子(と言って白いキャップを持ちつつ)をかぶってたらしくて

問い合わせがすごくて在庫が無くなっちゃいました。コレ、最後の一点

なんですー」

 

とのことでした。

 

とまあ色々喋っているのを聞きつつ、CULLNIの実物を色々見てみたけれど、

何となくうちの息子にはあんまり似合わないんじゃないかという気がした!

 

というのも、阿部ちゃんはちょっと中性的な感じですもんね?

身長や体重、シルエット的なものは似てるから、阿部ちゃんが似合うものなら

息子にもきっと似合う!と思ってお店まで足を運んでみたけれど、うちの息子に

中性的な感じは全くないんですよね。

 

背が高くて細くて…は同じでも、多分息子のほうが首が太くて肩幅があるんだと

思う。

 

CULLNIの服は全てユニセックスで、メンズとレディスには分かれていません

でした。

それもあって、デザインも何も全て中性的な感じで。

とは言え「どんな男性にも女性にも似合う」という感じはしなかった。

着る人をかなり選びそう。

 

それで言うと多分阿部ちゃんはドンピシャ似合ってると思うのでさっすがー

といった感じ。

 

一緒に行った同僚は、大学生の息子用にとバケハをお買い上げ。

阿部ちゃんがかぶっていたというキャップ同様、サイドに「CULLNI」の

ロゴが入った、ちょっと光沢のあるカーキ色のバケハ12,000円。

 

かっこよ。

おっしゃれー!

 

「寝ぐせ隠すため」

だそうです笑

 

バッグは全部可愛かったなー

バイカラーの色使いもめっちゃ私の好みだった。

だがしかしどのバッグも結構なサイズでロゴが入っていて!

あと素材が牛革かキャンバス地の2択だったのも、私にとっては

ちょっと手が伸びなかった理由。

 

ひと目見てどこのブランドか分かっちゃうサイズのロゴが入って

いるのは避けたくて(どこのであろうと)、あと私はモノの扱いが

粗いので、濡れてもほったらかしても大丈夫な合皮を使いたい

んですよねー…

色移りを気にするのもイヤ。

 

ちなみに帰りは、近くのスペインバルでパエリア食べてきた。

めっちゃ美味しかったよ!

店員さんはイケメン揃いでした!

お腹いっぱい食べて約8千円。(お酒は一杯、あとはソフトドリンク)

あの立地であの料理であの価格は、かなり良心的では!

 

*****

 

来週はタカラヅカだし、月末はバレエ観に行くし、ちょっと遊びすぎ

かもしれん。

ちょっと節制しよう。

来月からね。