以前からの読者の方は耳にタコができるほど聞いた話題かもしれませんが

(「ブログで聞いた」って変だけど(笑))

わたくし、宝塚歌劇団が大好きな人間です。

 

ヅカオタ、と呼べるほどの知識はありません。

いちばん足しげく通っていた頃でも、せいぜい月イチ。(イコール、1公演

につき1回観劇というペース)

 

贔屓の組(花月雪星宙の5組存在)っていうのも、今となっては特に無し。

が、毎回必ず観たい!と思うのは、宙組と雪組かな…。

 

宙組は、ずっと応援していた男役さんが2年ほど前に退団されてからは

すっかり気持ちも足も遠のいてしまいました。

イイ子はいっぱいいるんですけどね、宙組!!

大好きなことには変わりない( ー`дー´)キリッ

若い子たちの成長と、キキちゃん(現在2番手)がトップになるところは

是非ともこの目で見たい✨と思っています。

 

あと、今んとこ5組の中で実力が突出していると思うのが雪組なので、

ファンではなくとも観る価値あり。

しかしながらもう間もなく現在のトップコンビは退団してしまうのだけど(もうした?)

次期トップスターには、個人的にあまり興味が持てないでいます。

 

今なら、星組も必見かなあ。

やっぱり私は、トップコンビには『及第点の実力』は必須、絶対的必須事項だと

思っているので、どんなに見め麗しくとも、中身の本人のキャラクターが面白い人

であっても、歌劇団を名乗る以上『歌』『踊り』『芝居』の3項目の全てにおいて、

平均点以上の実力がない人の組には、ちょっとお金を落とす気にはなれません。

 

星組が今のトップになってからは未見なので、早く観てみたいなと思っているところ。

 

結局、2020年は一度も観劇することなく終えてしまいました。

東京宝塚劇場は都心も都心、東京のど真ん中にあるので、今のこの状態で

そこに突っ込んでいく気にはなれません。

 

まぁ、居住地が電車で30分かからない場所なので、「日比谷に行かない」ことが

どれほどの感染予防になるのやら?(;'∀')という気持ちも無くはないですが、

行かないに越したことはないのかなと。

 

行くときは誰にも言わずにコッソリ行くし、ここにもアップしません(笑)

1ヶ月後に自分にも家族にも何ごともなければ、しれっと感想を書くかも?(;´・ω・)

 

「何組でもいいからとりあえず宝塚を観てみたい」人には、月組がチケットが

取りやすくておススメかもしれません。

 

月組の前トップ娘役の子が、色んな舞台で主演を張っているので、いつの日が

観に行けたらいいなあと思っています。

 

退団しても応援したいなと思うのは、意外と娘役が多いかもしれません。

ちゃぴちゃん、咲妃さん、ゆきちゃん、みりおんとかね。

 

ミュージカルを観る、という趣味において宝塚はとてもリーズナブルな部類でして、

それ以外の劇場で観るとなるとチケット代がグンとアップします。

宝塚はお小遣いの範囲内で楽しめる、というのが私が気に入っている部分でも

あるのですが、それ以外の舞台は平気で2万円近くするんで、その値段を

ちょっと月イチは出せないよなぁ…と。

 

宝塚にハマッていた時は月に3回行ったこともありましたが、合計2万円行って

ないんじゃないかな。

色々な座席に座ってみよう、とトライアル的な感じでS席A席B席全ての席で

楽しんだ覚えがあります。

 

あぁ。

楽しかったなぁ…(=_=)

 

仕事が終わってから、帰宅せずにそのまま劇場に向かうのよ。

で、18時公演を観るってのが私の定番でした。

平日夜の公演は、チケット激戦の東京でも比較的取りやすい日程でした。

S席の前の方の席がバンバン取れ、、SS席も一度だけ当たりましたし。

 

なんつて。

んなこと今言ったってしゃーない。

 

今は今でね。

幸せな日常生活を送っております。

 

さ。

子どもたちが帰ってくるんでお昼作りまーす🍴