息子は明日で2歳9ヶ月になります

何だかあっという間に3歳という感じですよね💦





体も大きくて抱っこひもにもベビーカーももう入らないです笑い泣き

それなのにストライキを起こすので外出は本当に困りますが…




先日もスーパーに行きましたが、泣くわ座り込むわ私は怒鳴るわ、ひどい親子でした凝視でも慣れましたし、人の目も特に気にならなくなりました昇天周囲の方ご迷惑おかけしすみません





イヤイヤが無ければかわいいのです


「かぁあいっしょにたべよ」「じぃじとおしゅしたべにいきたい」と言ってみたり、私のケガを見て「あとでくすりつけようね」と言ったりにっこり



お願いだから機嫌を損ねないでよー笑い泣きと思う毎日です







保育園は進級して新しい教室になりましたにっこり

先生は新任の先生だけ持ち上がりで、あとは新しい先生です

お友達も3人増えるようです



トイレや着替えや靴履き、何もできませんが笑い泣き

職場の先輩いわく「みんながやっていて、自分だけやらないようになると、あれ、って思うときが来るよ」とのことで…

気長に待ちたいと思います真顔





2歳児クラスは外遊びが多くなるとのことでしたが、最近日々の洋服、靴の汚れがハンパないですチーン

洗っても洗ってもイタチごっこですね


雨上がりでも容赦なく遊ぶ 遊ばせる ので、シャツまで泥ジミができた服を返却されると凹みます笑い泣き



ウタマロせっけん、初めて使いましたが良かったです真顔





そして最近のモヤモヤは、迎えに行っても息子が帰りたがらないことです凝視

普通みんな「ママ〜♥」とか言って駆け寄るじゃないですか




そりゃぁ毎日怒鳴り散らしてたら帰りたくもないですよね…あぁそうですか凝視そうですか…凝視凝視




保育園からは虐待親フラグ立っていると思います💦

してませんよーおーっ!









先日は実家付近でお花見をしましたガーベラ





春休みの姪っ子たちも一緒でした
2枚目はソメイヨシノではないようです💦でもキレイでした



桜の木まで辿り着く間、息子の抱っこを挟むのがキツすぎましたがチーン運動不足解消と思って耐えました




家の近所の桜はまだ満開ではないようです





まだまだ寒くて何を着ていいんだか分かりませんし、クローゼットを見たら春服が全然無く、しかし息子と一緒に私の買い物に行くのは100%無理なので無気力

今年もZOZOTOWNにお世話になりました真顔

たまに失敗します





晴れの日を待ちたいと思います

そしてこいのぼりを出さなければ…笑い泣き