こんばんは。



どうやらソウルも


梅雨入りらしいですよ。


天気予報が見事に雨。


来ましたね〜


普段湿気がないから


この時期の湿度がきつい。


エアコン、フル回転になりそうです。



さて


ちょっと久しぶりの病院食ご紹介。


5月入院時の


待ちに待った一般食は朝ごはん!


これ

メニューは


白ごはん(結構ぎゅうぎゅう)

アウッ(という野菜)のみそ汁

キャベツと豚肉の煮物

カニカマの炒めもの?

謎の草🌱

水キムチ←ついに赤くなった

豆乳


まず、アウッは


よくテンジャンチゲに入れる


韓国ではとてもポピュラーな野菜。


日本でも食べるのかな。


すごく栄養があるらしい。


少しクセがあるけど


テンジャンチゲにはとても合います。


あとね、カニカマの炒めたもの。


韓国のカニカマ、


イマイチなんですよね。


炒めてもそんなに変わらない😭


そして謎の草🌱


この草、韓国のおかずに


よく出てきます。


ちょっと甘めのタレが


かかっていることが多い。


なかなかの草らしい草😂


一般食になって


とうとう水キムチに


唐辛子が入ってきました!


このご飯はさすがに


みそ汁にご飯をインして


食べるしか道はなかった…


次の入院の時は


海苔とか梅干しとか


ふりかけとか


ご飯のお供を持って来ようと


心から誓ったのでした。


そして


このあと主治医から


まさかの退院宣告。


1週間の予定が


3泊4日に短縮され


一般食はこの一食でした。