「キレイな脚になりたい…」って思う時

ありませんか?

 

 

 

 

私は心の中では

常に願っています。

 

 

しかも、

手っ取り早く効果を出したい!

(クローゼット作りは

 「急がば回れ」とか言ってるくせに…

  流行りの服を買っても着るものが無いのは、あなたの○○が置き去りにされているから

 

 

魔法のように

あっと言う間にキレイになることはできないけれど

 

 

心の声をよ~く聴いて

自分に合った方法を選んでみたら

 

 

40代めんどくさがり女子でも

苦しくなく無く続けることができて

効果も出てきました (≧▽≦)

 

 

 

 

物心ついた頃から

下半身にコンプレックスがあります。

 

 

ウエストに比べて

腰回りのボリュームがあり

更に太腿はぽよんぽよん。

 

 

ゆったりラインの服が主流の今

種類もデザインも豊富な

ワイドパンツを楽しみながらも

 

 

心の奥では

 

 

「キレイな脚になりたい…

 特に太腿!」

 

 

という思いが

常に心の奥に潜んでいました。

 

 

昨年6月に作った

ビジョンボードには

こんな写真を貼っているほどです。

 

 

 

 

 

そして6月から半年間

このビジョンボードを見続けた結果

どうなったかといいますと

 

 

 

 

……

 

 

全く痩せませんでした!

 

 

 

それもそのはず

脚が細くなるための行動を

何にもしていなかったから!!

 

 

運動不足対策の為にも

いくつか筋トレをしていたので

やった気になっていたのですが

 

 

あれほど

『脚が細くなりたい』と願っておきながら

脚のトレーニングが一個も無かったんです。

 

 

しかも!! 

 

 

それに気づいたのが

ビジョンボードを作ってから

半年も経った昨年末…

 

 

デニムに包まれた

美脚を眺めるだけで過ぎ去った

半年間でした(:_;)

(イメージトレーニングくらいには

なっていたでしょうか…)

 

 

 

 

つい先日、そんな私の元へ

娘から嬉しい一言が届きました!

 

 

「お母さん、脚細くなったね!」

 

 

嬉しくて嬉しくて

何度も鏡の前に行きました(笑)

 

 

実は、昨年の反省を活かして

1月から少しずつ

脚痩せのためのトレーニングを始めていたのです。

 

 

 

 

でも、他にやりたいことも

やるべきことも色々あって

脚痩せに大きく時間を割くのは難しい…

 

 

しかも、面倒くさがりなので

道具が必要だったり

着替が必要な運動はできない…(自信あり!!)

 

 

そして

一定期間細くなりたいわけではなく

出た効果は長くキープしていきたかったので

 

 

『何だったら出来る?』

『続けるには何が必要?』

 

 

 

こんな質問を私に投げかけて辿り着いたのが

日常生活にトレーニングを組み込む

ながらトレーニングでした。

 

 

 

 

例えば…

 

☆椅子に座っている時は

 太腿をくっつけることを意識する

 

☆外出中は姿勢を正して

 気持ち大股で歩く

 

☆キッチンに立つ時は

 内ももをくっつけることを意識する

 

☆歯ブラシの時には

 踵を上げ下げする

 

☆お風呂で体を洗う際には

 膝から太腿をしっかりほぐしながら洗う

 

などなど。

 

 

 

 

道具も着替えも要らず

意識すれば直ぐ始められるのが

私にはピッタリ!

 

 

慣れるまでは

手帳の力も借りましたよ。

 

 

トレーニングをした日に

『できたシール』を貼ると

自分の頑張りが見えて

モチベーションもアップ!

 

 

手帳を開く楽しみも増えて

一石二鳥です(^^♪

 

 

そして、ながらトレーニングを始めて約3ヶ月

ついに娘が変化に気づいてくれました!!

 

 

 

昨年全く効果の出なかった私が

3ヶ月ゆるゆると続けられてるのは

 

 

♡無理をしていないから

♡自分が続けられるものを

 選んでいるから

 

 

つまり、私の心の素直な声を

しっかり聞いたからです。

 

 

 

 

 

 

 

『あれは出来ないな』

『面倒くさいな』

 

 

そう思ったってOK!

 

 

あなたが出来るもの

面倒くさいと感じないものを

探しちゃいましょう♡

 

 

 

 

出来るものを選べば

トレーニングを始める時の

ハードルが下がります。

 

 

面倒くさくないものを選べば

続けることもストレスがありません♪

 

 

自分の素直な声を聴くって

大事な上にめちゃくちゃ効果的ですね!

 

 

 

今は

 

『このまま年末まで続けたら

 どれだけ効果が出るんだろう~?』

 

と、ワクワクしながら

トレーニングを続けています(^^♪

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

年末までに

ちょっと引き締めたいところ

ありませんか?

 

 

思い浮かぶ時は

あなたの素直な心の声

じっくり聴いてあげて下さいね♡

 

 

一緒に頑張りましょう(^^)v

 

 

 

 



お読みいただきまして

ありがとうございます。
 

 

より楽に・楽しく♪