春の装い、

楽しんでいらっしゃいますか?

 

 

私はこの春取り入れた

パステルカラーのパンツが

大活躍してくれています♡

 

 

春になると気になる

パステルカラー

 

 

 

 

取り入れてみたいけど

失敗はしたくない

 

 

折角買うのだから

活躍して欲しいし…

 

 

と、何色を手にしたらいいのか

迷っていませんか?

 

 

そのヒントは

あなたのクローゼットの中にありますよ♡

 

 

 

 

 

いつもとは

ちょっと違うアイテムに挑戦する時

大事なのは、『違い』のさじ加減

 

 

変化をつけたいあまりに

いつもと違い過ぎるものを買うと…

 

 

手持ちのアイテムと

合わないのです~!!!

 

 

私も

何度やってきたことでしょうか…(:_;)

 

 

 

 

いつもと違うアイテムに挑戦する時は

冒険し過ぎないように

 

 

色・素材・形のうちどこかに

馴染みのあるもの選ぶのがオススメです♡

 

 

 

 

今日のテーマ

パステルカラーを取り入れる場合は

『色』ですね。

 

 

「でも、普段パステルカラーを

 取り入れないから迷ってるんだけど…」

 

 

こんな心の声が

聞こえてきそう。

 

 

そうそう、

そうなんですよね。

 

 

普段取り入れないから

何色がいいか迷う。

 

 

なので

 

 

取り入れやすい色を

あなたのクローゼットから

探しちゃいましょう(^^)

 

 

 

 

まずは

 

 

あなたが良く着るアイテムや

お気に入りのアイテムを

いくつか思い浮かべて下さい。

 

 

 

 

パステルカラーを

トップスに取り入れたい方は

お手持ちのトップスを

 

 

スカートやパンツで取り入れたい方は

お手持ちのボトムスを

思い浮かべて下さいね。

 

 

その時一番多く浮かんできた色が

あなたが普段よく取り入れている色です。

 

 

 

 

 

そしてその色を

頭の中でちょっと薄めてみましょう

 

 

なんとなく

浮かびましたか?

 

 

それが、

あなたの取り入れやすい

パステルカラーです♡

 

 

 

 

具体的には

 

赤系   → パステルピンク

カーキやグリーン → パステルグリーン

紺や青系 → パステルブルー

 

といった感じです。

 

 

私の場合は

グリーンのパンツが活躍しているので

パステルグリーン(写真左)をお迎えしました♡

 

 

 

 

慣れている色から取り入れると

使い勝手も想像しやすいですし

 

 

手持ちのアイテムと合わせやすいので

コーディネートを組むのもラクチン♬

 

 

今まで使っていたアイテムの代わりに

合わせるだけでOK!

 

 

 

 

このように

トップスはそのまま

パンツだけチェンジしています(^^)

 

 

 

 

 

いつもと違うものに挑戦したい時

違い過ぎるものを取り入れると

 

 

手持ちのアイテムと離れすぎて

合わせた時にちぐはぐな印象になることも。

 

 

折角の挑戦を楽しむためには

あなたの

 

 

『好きなもの』

『活躍しているもの』

 

 

から活躍エッセンスを

取り出してみて下さいね。

 

 

 

 

あなたのクローゼットには

いつだってヒントが隠れています♡

 

 

クローゼットを味方につけて

挑戦したい時も

無理なく楽しめますように(^^)

 

 



お読みいただきまして

ありがとうございます。
 

 

より楽に・楽しく♪