新年度がスタートしましたね(^^)

あなたの相棒である手帳は

活躍していますか?

 

 

「また続いていない…」

「何を書いたらいいのか分からなくなってきた…」

「気付いたら白紙のページが続いてる…」

 

 

 

 

 

うんうん。

そんな時もありますよね。

 

 

手帳が続かなくても大丈夫!

そこから『再開』していきましょう♡

 

 

 

 

かくいう私も…

 

 

3月の振り返りは終わったものの

4月の目標設定や計画はこれからです(≧▽≦)

 

 

3月上旬から不調を感じ

少し休みをとったつもりだったのですが

身体に強制的に『休め』のサインが出まして(涙)

 

 

3週間ほど

『これだけはやっておきたいこと』

『やっておかなければならないこと』

に特化し、休むことを優先していました。

 

 

 

 

なので

 

 

その間の手帳の日々の気づきのページや

3つの良い事を各ページは白紙。

 

 

スッカラカンです✨

 

 

 

 

 

 

 

一月の中で

7ページ以上の空白。

 

 

手帳を使い始めた頃の私だったら

 

 

「あぁ、また手帳が書けなかった…」

「何も出来なかった…」

 

 

休んだ事だけでなく

手帳を書かなかった事にも

ストレスを感じていました。

 

 

 

でも今は

 

「3月の振り返りは出来てる!」と

出来たことにOKを出せているし

「4月の計画はどうしようかな~?」と

計画を立てる時を楽しみにしています

 

 

 

 

 

手帳を書けなかった3週間を

気にしていないのには

二つ理由があります。

 

 

まずは

手帳を書くことよりも

身体を休めることを優先すると決めたから

 

 

手帳を書くことの効果は

重々感じています。

 

 

けれど、3月の私にとっては

書き続ける事よりも

身体の回復が優先だったのです。

 

 

だから空白が出来ることが分かっても

迷わず『書かずに休む』を選ぶことができました。

 

 

 

 

そして、

私が手帳を使う目的は

手帳を書き続けることではないから。

 

 

手帳は

私の行動をスムーズに進めるための地図や

目指す方向を忘れないための指標。

 

 

書けない期間があっても

すこーし広い目で見て

私の目指す方向に進んでいればOK!

 

 

不調なのに

「手帳を書かなきゃ」と無理やり書き続けて

4月まで調子が悪いままだったら

手帳を使っている意味が無いのです。

 

 

そういうわけで

4月の目標設定と計画は

これからじっくり楽しみながら(´艸`*)

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

手帳に空白が続いた時

落ち込んではいませんか?

 

 

手帳を書けない時があっても

空白があっても

全然問題ありません!!!

 

 

そこからまた再開しましょう♡

 

 

 

そして合わせて

『何のために手帳を使うの?』

あなたの心に問いかけてみて下さいね♡

 

 

 

 

手帳は空白があってもOKなのですが

blogは不調時も含めて発信を続けたいので

4月から新たな学びをスタートしました!

 

 

詳細はまた改めて

ご紹介しますね(^^)

 



お読みいただきまして

ありがとうございます。
 

 

より楽に・楽しく♪