「手帳が使えない」そう感じて

あなたが悪いことになっていませんか?

 

 

それは

あなたが悪いのではなく

手帳が悪いのでもなく

単に、合っていないだけ、ですよ(^^)

 

 

 

 

色々考えた末に

昨年10月より手帳を変えてみました。

 

 

初の同じ手帳の2冊使いに

ちょっとドキドキしながら。

 

 

その手帳は

自分と向き合うワークが充実しているので

私にとって大事なことがいくつも見つかりました。

 

 

手帳をじっくり使い始めて5,6年になりますが

こんなにはっきり言葉に出来るのかと驚くほどで

良い手帳とのご縁を喜んでいました。

 

 

 

 

けれど。

 

 

けれど、です。

 

 

使い始めて2ヶ月ほど経つ頃に

ちょっとモヤモヤ部分が出てきて…

 

 

 

 

それを解消すべく

思いつくことをあれこれ試してみたのですが

どうにも解決策が見つからなかったため

以前愛用していた手帳を追加でお迎えしました。

 

 

ただ今概ね手帳の役割分担を終え

もう少しでモヤモヤが解消できそうなところです(^^♪

 

 

 

 

購入した手帳は

もちろん大事に使いたいですし

1年一緒に走り切りたいと思っています。

 

 

使ってみて思うようにいかない時も

出来る限り工夫はします。

 

 

それでも、

合わない時は合わない。

 

 

いくら購入前にじっくり考えても

実際使ってみないと分からないところはあるし

いくら工夫をしてみても

どうしてもカバーできないこともあります。

 

 

 

 

それは

あなたが悪いのではなく

手帳が悪いのでもなく

単に、合っていないだけ。

 

 

折角お迎えした手帳を

「使えなかった…」と

あなたを責める必要はありません。

 

 

『何が』『どう』合わなかったのかを言葉にして

次の手帳選びに活かしていきましょう~♡

 

 



お読みいただきましてありがとうございます。
より楽に・楽しく♪