今日はいつもより起床時間を遅くして、

ベッドの中でいろいろ思い起こしていた…

ブログのことも…


以前やっていたアカウントで、

私にフォローの申請が来たことがあった。


そのかたのブログを見に行ったとき、

すぐに人気ブログになるって、思った。


“私とは全然違う…“

何で私のようなブログにわざわざフォロー申請をされたのか全然分からなかった。


その方のブログは日々の日常を綴ったもので、

他愛無い話だけど、温かみのあるブログだった。


そりゃあ他の人たちが放っておくわけないよね。

どんどんいいねが増えていった…



正直、避けたくなった…

私とは全然違う人…

そのスタンスから抜け出せない私は、このヒエラルキー、格差社会から逃げ出したくなった…


クローバー クローバー クローバー



今思い返せば、

その人と私、似ていたのかもしれない…


子供の時から言われていた言葉。

自信を持って。


今更ながら思う、自信を持つことは大事だなって。


自信を持つことが出来たら、あんな風に人を避けようと思ったりしなかっただろうし、

自分自身、嫌な気持ちに陥らずに済んだだろうに。


朝からちょっぴり悲しいお話だったかも💦


今日、こちらは曇り空からのスタートです。


それでは良い一日をお過ごしください〜😊✨