今はまだ夜明け前。


自信を持つこと、心を落ち着かせること。


両方必要だと知りつつも、どうしたらいいか分からなかった。


ラジオで、外国のある部族またはある地域では、気分が下がるほうを良しとする、

気分が上がる、テンション高めの状態は一番悪いとされ、それよりは、気持ち下がり気味の、つまりクールダウンしたような気分が良いと聞いて、なるほどなと思って。


気持ちのアップダウンが激しかったのも、気分が上がる!のを求め続けたせいかもしれない。


実際私も、ちょっと下がり気味くらいの方が気持ちが落ち着くから。


そうやって自分に合った対処法を知ることで、少しずつ考えも纏まってきたんだと思う。