予定外のGW釣行 | あおちゃんのWALK ON♪

あおちゃんのWALK ON♪

主に趣味のバスフィッシングの釣行記等々を書き込んでいこうかなとf(^_^;
タイトルのWALKONとは歩き続けようって意味合いです。バスを釣って満足してストップではなくレベルアップを目指して一歩一歩レベルアップ出来たらいいなぁ…なんて思っています

先週の金曜日、元々30日は出勤だったけど仕事がないので有休使って休んでもよいですよと会社から打診されたので「んじゃ休む」とGW前半も4連休になったので中2日間を琵琶湖に行くかとなりました。

まずは28日、朝5時半に家を出て琵琶湖へ♪🚙💨💨💨

高速に上がり
羽島ICを過ぎると気球が🎈
ホント、いい天気だね~😆
マリーナに着いて準備を済ませ
9時半スタート♪
この時期はやることは決めてあるのでひたすらキャスト&リトリーブ

あっという間に時刻は14時を過ぎなかなか反応を得られないのと疲れてしまったので早上がりとなりました。いや~体力落ちたわ~😋
結局この日は1チェイス1バイトのみで終了😭

翌29日は前日と違って曇り空、天気は下り坂で夕方には雨が降るとか?🤔ってコトは午後からは風が吹くね?って感じなのでちょっと早い8時半スタート♪

こころなしか風が吹いてます。しかし本湖に出ればベタ凪で一気に南下。からの折り返し北上コース☝️
あちらこちらを見て回り泳いでるバスを数本確認して雲が広がってきた12時半、雨が降る前に片付けたいので本日も早上がり。
まぁ、元々今回は釣りの予定じゃなかったしねと負け惜しみを言っておく😂
次回は3日からの連休です。そろそろ釣りたいね☺️