本当に情けないので
書きたくないなーと思う。



かつて、170万円の借金を完済して
私にしてはだけど一定額の貯金を達成して
過去ブログでも発表しました。



そこから、また50万円貯金して
一人暮らしを始めたのだけれど…



言います。



今、ほんと貯金がないに等しいレベルです。



私は変われてなかった!!!



一人暮らしを始めたのに
むしろ実家にいた時よりポイポイ買い物をし
入院手術を経験したり
エステまで行っちゃったり…



そりゃ、貯金がなくなるに決まってます。



コツコツ返済をして
コツコツ貯金をして
私は完全に変われたと思ってた。



何か、小さなものを買うのにも
すごーく考えて買うのをやめたり
計画的に過ごしていたある時期の私。



もう、浪費家の自分なんて考えられないと
あの頃は心底思っていました。


だけどそれは思い違いだったし
まだまだ自分を律し続けなくちゃいけなかった。



変われたと思っていたのは驕りだったのでしょう。




そんなんだから、ブログからも
どんどん足が遠のくようになりました。



借金完済した時
みんなにおめでとうを沢山もらった。



いっぱい励ましてもらった。



貯金達成を発表した時
褒めてくれる人たちがいた。



コツコツ完済したchip、
そんなイメージのままでいたかった。



でも、今が現実、です。





今日、2つのことを決めました。
これはまた改めて書きますね



もうこんな生活を続ける訳にはいかない。



限界です。




これ以上節度なくやっていれば
もう堕ちるのみだと思います。

少しだけの貯金も0になり
むしろ赤字になるのは簡単なことです。




なので、情けないし恥ずかしいですが
もう一度始めてみます。



コツコツchipに戻れるよう。


またちゃんと自分を好きと思えるよう。


いい歳してほんと嫌になるけど
もうこの今の自分をバネにして
またやっていくしかありません。



次の更新からはなるべく前向きな気持ちで
ひとつずつ向き合って書いていこうと思います。




のほほんとした雑談も書きますが
読んでくださる方がいたら励みになります。



まずは1年後をみて、今から。