石原都知事の‘震災は我欲を洗い流す為の天罰’発言が批判されてましたが、批判するのはおかしい!
もっと深い意味をさっするべきである。
日本人としてのアイデンティティーが何か分かる者なら批判はしない。
今、多くの日本人は我欲がアイデンティティーとなっている。人として中身がないからブランド品を身に付ける、人として威光がないから学歴や大手企業の肩書きをもとめる。
お金が幸せの度合いみたいな消費力で幸せと感じている愚かな人々の多さに、この国の有様を悲観してしまう。
日本人には‘武士道’というアイデンティティーがある!今こそ尊き日本人としての道徳を考える時だと思う。
天は時に人に知らしめることがある。
AVやらフリーセックスやら貞操観念のなくなった愚か者にはAIDSをもって人に知らしめた。
今回は我欲にクソまみれた人間に対して、命の尊さ、家族愛や友情の尊さを知らしめた。
いつも人は気付くのが遅くて後悔している…。
昨日までの元気で平凡な毎日の中に、たくさんの幸せがあったんだよ。