ギターの練習 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

朝イチでスタジオ入ってきた。

土曜日のギター調整会で預けたレスポールとストラトギター

レスポールは土曜の夜には引き取ってきたけど、2台も担げないんでストラトは置き去りガーン

な〜んて、今日の朝イチに行く事は決まってたんで、置いておいてもらったんだてへぺろ


10:30スタジオ入り、いつもドラムレッスンしてるスタジオ。

今週土曜日は半年に1度のフェスという名のなんでも発表会。その練習に入ったギター

Rolandのアンプを使う事にして、持っていったZOOMのG3nとJENのCRY BABYをシールドで繋いで、それぞれのACアダプタをコンセントに指して、ミキサーにスマホ繋げてスピーカーからの音調整して、ギター繋いでイザ!!

用意だけで10分くらいかかったアセアセ

場所とか音量とかね、初めてここのスタジオをドラム以外で使ったから、コンセントとか探しちゃったよ笑い泣き

だいたい他の楽器の練習もあって、エレキギターの方はなかなかびっくり
土日もバンドでドラムやって、アコギ、サックスの練習会だったから。
土曜日のフェスではキャパ200ちょいのステージに一人で立つっていうのに、舐めとんのか〜いってツッコまれるよ気づき
半年間一生懸命練習してちゃんと準備して来る人もいるのにね...申し訳ない!

立ってギター弾くってのも考えると12月末の忘年会でいきなり弾き語りやらされて以来ガーン
今回はエレキだしエフェクターもある!!
立って弾いてビックリだったのは、
※ワウ踏み始める時スッカリ忘れてる
※それと立って右脚で踏んでると左脚しんどい
※更にスニーカー履いてると踏み込み方の感覚が違う
※だから踏み込みすぎてスイッチまで押しちゃう
※気をつけて浅く踏むとワウがあまりかからない
以上!!事前にリハって感じでやっておいて正解だったよ。

明日も1日中外出してるし、練習ムリだな。
後は水曜の朝イチくらいしか練習出来ないびっくり
さぁどうするガーン