病院でコロナ感染 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

ガンで20年以上診てもらってる所ではなく、それ以外で診てもらってる病院。病院
今週は火曜と金曜に行く予約を入れてた。
それがなんと病院の医師と看護師の2人が経路不明で武漢ウイルスに感染したとびっくり
しかもこの情報をくれたのはHYJILIグッ
すぐに公式サイトに行ったら、先週発表されていた。
特に報道はされてない。
乳ガンは肺や骨に転移しやすい。
だから主治医の元でそういう検査は定期的にしてるけど、それ以外は他の病院。

3月2日のCTで腎臓結石(ちっこいヤツ)が見つかって、それ以外にも子宮内膜症の疑い?ってことで3月31日に婦人科を受診。
これすっごい最速びっくり
30日に内分泌内科でCTの結果伝えられて、その場で翌日の予約とってくれたからね〜、流石!
で、31日に受診して子宮内膜症の疑いは晴れて、子宮頚ガンと子宮体ガンの検査をしたんだ。
ホルモン関係だからこれも影響あるんだよね。
子宮体ガンになりやすい。
その検査結果を聞きに明日14日に予約入れてたのに…ガーン

病院で感染者が出たとなれば、診察でも治療でもない単に結果聞くだけなんだから電話でもいいだろ。
今回の武漢ウイルスのせいで電話診療も認められたはず。
まぁ電話がそもそも繋がらないよね。爆笑
やっと繋がって婦人科の看護師さんと話して…電話でも書類でも教えられないってガーン
それで今行きたくないじゃん(それすっごい共感してくれた)でも予約取り直しても、その時にまだ危ない状況ならまた更に延期って申し訳ない。
そう言ったんだけど、「もう全然気にしないで、何回でも取り直してください」ってウインク
そこから予約のほうに電話を繋げようとしてくれたんだけど、繋がらず。
こんなことで医療従事者の時間を取ってしまうのはイヤだから、こちらから予約センターにかけると言って解決。
切るときに、とにかく何か言葉をかけたくて、感謝と気をつけてって事は伝えられた照れ

やっとや〜っと繋がって婦人科と整形外科の予約をGW以降にしてもらった。
つまりですね〜GW明けまで、子宮頚ガンと子宮体ガンの検査結果を聞けないってことですよぉガーン
白黒ハッキリつけたいのに!
あと4週間、グレー状態で過ごさにゃアカンのだぁ〜びっくり