御朱印 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

北鎌倉へは30年ぶりだった。
訳あって35年前にはほぼ毎月友達とLEOの車でここに来てたんだ。
電車で来たのは初めて、しかも超久々。

13時までに建長寺に行けばよかったんで、11時半にはホームに降り立って、目的の明月院に行った。
あれ〜、こんなだったっけ?
スゴイ綺麗になってるし、こんな感じじゃあなかったけど…ショボーン
記憶の中にある明月院がまるで別物になってしまったえーん
とっても綺麗な境内。
作業のオッサンが小型重機とりまわして、整備しようとしてた。

どうしようか超迷ったけど、御朱印をもらうことにした。
いいのか?!クリスチャンだぞびっくり
あ〜それだったら御朱印帳は『そま君』(斉藤壮馬の和心を君に)のグッズを買っておけば良かった〜ガーン
この御朱印帳セット、4,180円(税込み)爆笑

迷った挙げ句、明月院で御朱印帳を買って御朱印をもらった。

そして12時半に建長寺到着。
拝観料払って向かいの販売所で御朱印をお願いする。(明月院とは違うのね、あちらは奥に御朱印の受付があった)

それから昨日のブログに書いたように、境内を見て、学びの会に参加してきたわけだ。
建長寺の御朱印はこういう感じ。



そして坐禅の写真は撮れなかったんだけど、撮っていた人が何人かいて、ちゃっかり写ってた笑い泣き
左端にちょこんと爆笑
関野っち、FC会長、LEOって順で座ってる。
でもあってよかったよ。
すっごい記念になるもんね照れ