子育てコンシェルジュTAKAKOです。

幸福度200%ブログに来てくださって

ありがとうございますハート


親と子の超人間力を開花させ

楽しく笑顔しかない幸福度200%オーバーの世界へ

全力でナビゲートいたします!!

 

TAKAKOの自己紹介はこちらからどうぞ🎵

 

 

今日も子育てお疲れ様ですキラキラ

子育てコンシェルジュTAKAKOです。

 

突然ですがLINEオープンチャットで
語りかけ育児部屋を開設しました!


オープンチャット「赤ちゃん知育「語りかけ育児」でEQを育てよう!」
https://line.me/ti/g2/AsYcdZqd_uhZRLTN7LufwmkrpZV2XMuolmBLiw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

だって

語りかけ育児が凄すぎるから!

 

第一子妊娠中に

友達からもらった

本で初めて知り

 

第一子が生まれた瞬間から始めた

語りかけ育児。

かわいぃ

 

 

一言で言うと

赤ちゃんにたくさん話しかけましょう

という育児方法ですが

 

私が

語りかけ育児を学び実践して

良かった!と思うことは

 

赤ちゃんを1人の人間として尊重し

横並びの立ち位置で接するマインドを得た事。

 

語りかけることも大事だけど

それよりも聴くこと、感じ取ることが大事と知った事。

 

子どもの目に見える行動だけじゃなく

目に見えない想いや感情を感じ取る力がついた事。

 

などなどなど。

 

子育ての基礎は

語りかけ育児から得た!

といっても過言じゃありません。

 

知らずに子育てしていたら

どげなことになってたか!

怖くて想像もしたくないぐらい

なくてはならない必須アイテムです。

 

おかげで

長男と二人きりの育児ライフも

 

社会から隔離されて一人ぼっち

なんて感じることもなく

(むしろ長男と2人楽しくおしゃべりライフ)

 

不慣れなビギナー子育ても

初めてにしてはまずまずな感じで

 

問題少なめ

悩み少なめ

ストレス少なめでやってこれました。

 

私に本をプレゼントしてくれた友だちには

ほんと感謝しかありません!

ありがとぉー!

 

教えてもらってほんとに良かった!

 

私の子育て人生が

1冊の本に出合ったことで

幸福度がぐぐぐーーーーーんと

アップしたことは紛れもない事実!

 

是非!

ばぶばぶ言ってる赤ちゃんがいるママに!

もうすぐ赤ちゃんが産まれるBIGぽんぽんのプレママに!

是非とも!

いや、絶対!

語りかけ育児を実践してほしい!!

 

間違いなく幸福度上がるから⤴⤴!!

子どもの気持ちがわかるようになるから⤴⤴!!

ママのマインドが自然と整うから⤴⤴!!

 

すべてのママに知って

実践してほしい!!

 

という想いから

誰でも自由に無料で参加できる

LINEオープンチャットに

語りかけ育児部屋をオープンした次第です。

 

1冊の本から始まった

語りかけ育児の知識に

その他の語りかけ育児の本、

子育て、心理学、脳科学、潜在意識などに加え

どこからもってきたか忘れたけど

使えると思った知識はなんでもプラス!!


ぐるっとまるっとミックスした

他にはないオリジナルの『語りかけ育児指南』を

続々ノートに投稿しています。

 

また

オープンチャットはニックネーム参加なので

子育てに関する相談も

メッセージ投稿しやすいと思います。

悩みメッセージにも出来る限り

お答えしていく予定です。

 

対象は

『プレママ~おしゃべり前の赤ちゃんがいるママ』
としていますが

興味がある方はどなたでもご参加できます。

 

語りかけ育児は

言語や頭脳に良い効果があるだけじゃありません。

脳よりむしろ心に良い効果があります!
心を育てる方に

効果が大きいと感じてます⤴⤴⤴

 

それは

赤ちゃんの心だけじゃなく

ママの心も。

 

子育てが初めてで不安だらけのママには

特に知って実践してほしいことを

てんこ盛り盛りで投稿しています。

 

語りかけ育児を実践することで

ビギナーママから

一気に

ベテランママの域にワープできます。

 

それぐらいすごい『語りかけ育児』

 

小さなお子さんが居るお友達に

是非シェアしてください!

 

参加してくださった方の

しあわせ子育てを全力でサポートします!!


オープンチャット「赤ちゃん知育「語りかけ育児」でEQを育てよう!」
https://line.me/ti/g2/AsYcdZqd_uhZRLTN7LufwmkrpZV2XMuolmBLiw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

今日も明日も明後日も

できる限りゆっくり休んで

ご自愛くださいねラブラブ

 

今日も一日お疲れ様っした!ラブラブ

 

子育ての「べき」「ねば」を打ち破る

『子育てあるある短歌』

&ノンストレス子育ての入口はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加

 

いつも「いいね」「フォロー」「コメント」ありがとうございます💗

 

 

多くの方に知ってもらいたい内容なので
ポチっとご協力よろしくおねがいします!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  
にほんブログ村          アドバイザーランキング