セネカ湖の【ネッキー】 | クトゥルー神話外伝・君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
2013-05-14 17:40:30

セネカ湖の【ネッキー】

テーマ:リコのトワイライト・レポート
1899年6月14日のことです。
アメリカはニューヨーク州にあるセネカ湖を、オリティアニ号が航行していました。
午後7時頃。突然船が大きく揺れ、何かに衝突したことを報せるサイレンが鳴ります。
驚いた船員や乗客が甲板に出ると、彼らはそこで奇妙なものを目撃しました。

濃い緑色の体を持つ、体長約8mほどの細長い体。
頭部も体同様い細長く、大きな口にはサメのような鋭い牙が2列に並んでいます。
ぱっと見た感じはマッコウクジラに似ていて、苦しそうにもがいています。
この怪物はすぐに絶命してしまい、そのまま湖底に沈んでしまったそうです。

この出来事についてはニューヨーク・サン紙などのいくつかの新聞に取り上げられ、
結構な話題になり、【ネッキー】と呼ばれるようになりました。

実はこのセネカ湖ではかなり古くより、正体不明の生物が棲んでいると語り継がれています。
ネッキーの死体を引き上げる試みが成されたそうですが、残念ながら失敗したそうで、
もちろん正体については不明のままです。

2011年8月に遠景から撮影された写真が公開されましたが、
それでは姿形ははっきりしていません。
しかし上下運動をしながら前に進む連続写真から、
海ヘビに近いのではという臆測が立てられています。

最近では【ゼウグロドン】(バシロサウルス)という
クジラの祖先ではないかという説も出ていますが、はてさて真相はいかに?


$クトゥルー神話外伝・君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪














$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
おもしろかったらクリックしてね♪ダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ





君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

小夜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス