キラキラ新スキル:蟹になりたい

※ただし発動条件は甲殻種が狩猟対象時のみ


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
かに座サワガニ【小】 スキルポイント10


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
かに座サワガニ【中】 スキルポイント15


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
かに座サワガニ【大】 スキルポイント25


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
かに座サワガニ【特大】 スキルポイント50


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
かに座サワガニ【絶大】 スキルポイント80




晴れ穏やかな日曜の昼下がり

皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

いいネタがなかったもんで

さっき自宅前の川に行って

急きょ乱獲してまいりましたDASH!

かに座ギャアアアアア...


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲

スキル:蟹捕獲名人


このサワガニ達は後でスタッフがおいし...

じゃなくてちゃんと逃がしてあげましたのでご安心をにひひ

ぃゃ、ほ、ホントだよ!?


ひらめき電球さて

ここでむちょお得意のうんちくタイムぶーぶー


このサワガニという蟹についてですが

一生を淡水で過ごす蟹は

日本でこのサワガニだけなんだそうです。

川に生息する蟹の生態としては珍しいらしい。むぅ。

よく唐揚げにされて食される彼らですが

実は体内に寄生虫がいることが多いのです。

食べる時はよく火を通してからにしましょうね。

サワガニの唐揚げ美味しいよねビックリマーク

メラメラかに座メラメラギャアアアアア...

サワガニといえば赤褐色のものが一般的ですが

地域によっては青白い個体も見られる様です。


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
タイクンビックリマークこんなところに...




そして謎の蟹推しはまだ続く




ひらめき電球かれこれ1ヶ月半ほど引っぱるハメになった

甲殻種の宝玉

ようやっとケリがつきましたDASH!


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
多殻挟剣【石楠花】


やーーーーーっと作れましたよビックリマーク

長ぇビックリマークちょーかかった!!...気がする

ちなみに読みは「シャクナゲ」ですブーケ2


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
斬れ味+1紫ゲージ出現


そして剛種大剣では唯一のスロット○○○

これは強い

...強そうだな

......強いと思う

.........たぶん強いんじゃないかなはてなマーク


しかし

F.4の新モンスであるクアルセプスの武器も雷属性(確か属性特化)雷

タイクンとはなんだったのか...

運営“ちゃんと”仕事しろ

いやして下さい(切実)



にしても

かに座ザムザシリーズの腰装備は短すぎると思う今日この頃シラー


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
けしからんビックリマーク


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
...けしからんな


▲▽▲かりふぉるにゃビーチ▲▽▲
実にけしからんなぁ(棒


おまわりさんここです←



さぁ来週はいよいよ大型アップデートアップアップアップ

ではまたF.4でお会いしましょう音譜




(爪ω爪)ゞむちょでしたヒヨコ