ダーリン、来ました


日曜日は用事があるという事で…


来週はまた土曜日出勤で…


なので、苦肉の策の金曜夜から土曜日というスケジュールでの逢瀬です



金曜日はダーリンもアタシも普通に仕事ですから、来るのはやっぱり夜遅くです


仕事終わって直行すれば、8時には来られると思うんだけどねぇ…


必ず一度帰宅してから何だかんだやってからじゃないと来ないの


だから終電か、1本前…


終電だと日付け変わるんだよね



今日は遅めでいいかなと…



仕事終わって、スーパー寄ったけど、お目当てのものはなくて…


でも、期待してなかった紫キャベツが買えたので良かったかな…


アレコレ買ったらまぁまぁの金額…



今朝、アタシが起きた時に次男はまだ部屋に居た


なんか咳してるな…


休みだっけ?


と、思いつつも時間が押していたのでお風呂に入ってサクサク支度して出掛けた


会社に着いてから、次男のスケジュール確認


あれ?仕事やん?寝過ごしたんか?


仕事は?ってLINEしたら、咳が出るし喉が痛いから休んたって…


医者へ行くよって返信が来た


2月は半分くらい休みだったのに、またやすみかーい!


で…


ご飯は食べやすいものでお願いしますと…


今日はダーリン来るから、ちゃちゃっと済ませたかったのになぁ…


うどんとオジヤどっちが良い?とLINEして


しばらく待ったけど返事もなく…


辛くて寝てるるんかな…


じゃひさしぷりにオジヤにしようかな…


と…


挽肉買わなきゃだけど…


挽肉、脂多いよなぁ…


と、思うので、脂少なめなお肉を買って、自分で挽肉にする事にした


少し前に買ったフードカッターが、思いの外便利!!


ハンバーグなんて、塊のお肉、玉ねぎ、調味料、つなぎ 全部入れてほんの数秒?10数秒?


あっという間にハンバーグよ!


なので今回も、お肉をミンチにして、フライパンにIn


野菜(人参大根玉ねぎ)をみじん切りにしておダシをとった鍋にIn


らくちーん!


1つミスったのは、シイタケ買うの忘れたー!


まぁいいや…


お肉はどうしても炒めたいので、フライパンで焼き色を付けてから鍋へIn


ボロボロにほぐさないで、塊が残る感じが好き


脂の少ないお肉なので、その分沢山入れないとコクが出ないので、お肉は多めです


思い余って味付けするまえにご飯入れちゃいました(笑)


味付けしたら最後に溶き卵


3個!!


出来上がりー!


母直伝のオジヤてす


だしパックだけどちゃんとおダシ取ってます


つーかさ…


アタシ、どの家もおダシ取ってるんだと思ってました


結婚して(元旦那と)、ほんだしだけって聞いてびっくりしたけど、おダシ取る家のほうが少ないらしい…


ほんとのところはわからないけど…


だってスーパーにはちゃんと厚削りの鰹節やら、だしパックとかも売ってるやん?


母からの教え


どんなお料理も、ダシさえ効いてればそこそこ美味しいんだよ!


と…


なのでこれは娘にも伝えて居ます


ダーリンが来るまで、あと数時間


やる事いっぱいだー!!


トイレは先週もしっかりやったから、今週末はササッとするだけでOK


お風呂はそんなに汚れては無いけど、気になるところだけカビキラーして放置!


後で自分が入る時に流して終了


排水口だけはちゃんとしておく


昨日の夜中、ザーッと掃除機掛けておいた


充電式の掃除機しかないから、当日もするけど、少し予備的にしておこうかと…


次男を呼んだけどなかなか来ない


降りて来た?って思ったら、娘が来た


三つ葉が安くて、沢山買ったから、取りに来てって言ってあったので取りに来た


オジヤと同時進行で作った紫キャベツとブルーベリーのラペ


これはボンディングハートさんのブログにあったやつ


作りたくて紫キャベツ探してた


今日手に入ったので、作りました


ドイツ料理のすっぱいキャベツのザワークラウトみたいな…

減塩レシピなので、塩は使っておらず…

やっぱり少し塩分欲しいなぁと思ったので、雪塩を少し入れてみました

ワインビネガーを使うところ、家にあったリンゴ酢を使ったら甘かったので、はちみつは控えめに入れて…

リンゴ酢と穀物酢を半々くらいにして、酸っぱさも調節

ブルーベリーはなんならドライでもいいかなと…

レーズンでも良い気もする

娘にも少し持たせました


次男様、2階から降りてきました

熱は?と聞いたら、38.4℃って…

えーーヤバイやん

早く帰ろー!って娘(笑)

娘は先週チビゴンが風邪ひいて、それ貰って、大変だったから、また貰うと困ると(笑)

でも次男様はオジヤ持って2階へ行きました

アタシは掃除しなきゃなのに、娘はなかなか帰りません(笑)

やっと娘も帰って、ラストスパート!

掃除機掛けまくり!

なんかどうしても片付かない普段アタシが居るソファ周り…

うーん…

なんか片付かない

もういいや(笑)

外寒いから、待たせないようにお迎えに行かないと…



ちょっと遅れちゃうかなぁ?と思ったけど、間に合いました

風が強いから体感は気温よりかなり低め

ダーリンと合うのはお久しぶりですよ

えーーっと…

2月3日4日に逢って以来なので、ひと月逢ってなかった感じかな…

2週間だと、最近はあっという間に感じてたけど、ひと月は長いよね

コロナでずっと逢えてなかった事を考えれば、まだひと月なんて序の口なんだけど…

流石に、逢いたい逢いたいって電話やらLINE(当時はメールだったかな)で騒ぐことも無くなったけど…

やっぱり逢いたかったよね



駅から何処も寄らずに帰宅

なんか食べたいって言ってたから、冷凍しておいた551の豚まんをレンチンして、食べさせてあげた

ホントは全部アタシのだったのに、食べたーいって言ってたから仕方なく冷凍しておいてあげたんだよね(笑)

次男様が2時間並んでくれたヤツ

出来たてが一番美味しいだろうけど、それでもやっぱり美味しいよね

551はやっぱり最強!!

アタシは皮が激ウマ!って思うけど、ダーリンは具がウマイって言ってました

取っておいたパンフレットを熟読してました(笑)

合わないかなと思いつつもコーヒー淹れて飲みました

リンネさんもなんとなくダーリンの近くに居る感じです

やっぱり遊んでくれる人は大好きですよね


なんとなく片付けながらテレビ見て…

眠くて眠くていつの間にかソファで手を繋いで寝てました

なんとなく気が付くと、次男が降りてきて、キッチンで何かしてました

でも、眠かったのでそのまんま

どんなふうに思ったかな?(笑)

あーヤバイな…

とにかくお風呂入りたい

でも、髪は明日の朝で良いからと思って、洗わず…

お風呂はカビキラー流さないと(笑)

アタシが出たあと、何も言わなかったけど、ダーリンも入ってました

次男様が居るので、おうちHは無しです

ダーリンは腕枕で寝たいらしく…

無理やり腕をこじいれて来ます

腕枕だと、お布団の境目になるので、普通に寝たいけどなぁ…

とか思っちゃうけど(笑)

でも、幸せな時間です




続きはまた後で!