諸々・・・。 | キャレススタッフブログ

キャレススタッフブログ

キャレスボーカル&ダンススクールのスタッフBLOG

最近ガールズバンドに挑戦している訳ですが、

現在のところbass=小川ともみ(大阪)Gtr=笹崎まみ(名古屋在住だがなぜか上京中!?)小野はるな(名古屋)が

メンバーに決まっている訳なんですが、これではバンドにはなりません!!

ってなことで、現在ドラム候補の女の子が毎日ドンタンっとキャレスに練習に来てくれています。

キャレスには生のドラムがないので、エレドラと言われる電子ドラムがあるんですが

それで練習をしています。名古屋の発表会が今週末ということもあり

なかなか全員がそろって練習することができないのですが、このドラムを頑張っている女の子は

なかなかガッツのある子で、コツコツとマメに練習をしてくれます。

お盆にも関わらず、毎日練習をしています。

電子ドラムではわからないこともたくさんあるので、キャレスの近くにあるバンド用の

リハスタに一緒に行って参りました。

部屋の空きがないと無理なんですが、個人練習が1時間¥315円という破格値の値段なんですよ。

安すぎですよね!!どれだけ爆音を鳴らしたって怒られることがないのも魅力です(笑)

8月20日の名古屋発表会が終わったら、怒濤のバンド練習に入ります。

希望としては8月28日のヘビリズに出演できればベストですが・・・。



さて、実はもう1組バンドの練習をしているユニットがいます。



「DASH!!」です。



勘がいいのか、何となく弾けるようになってきました。

こちらも始めて1ヶ月ほどの子達です。

続けて頑張ってほしいと思います。



楽器が弾けることって凄いことだと思えて染むのは僕だけでしょうか?

なんかずっこいような気もしますけどね(笑)

「ボーカル&ダンススクール」なんですが、バンド頑張ります。

上記の女の子・DASH!!には早くBANDの楽しさをわかってもらえるように頑張ります。



「CALESS MOVIE SITE」にて

動画の更新を増やしました。SUGERの新メンバーの紹介をしています。

新メンバーはキャレスに入学して数ヶ月しか経っていないのですが、

大抜擢でSUGERの新メンバーとして加入したんですが、大問題が・・・。



ダンス初心者なんです・・・。



ですが、ガンガン覚えてもらって8月28日にはヘビリズに一緒に出演します。(笑)

これはかなり大変なことで、毎日必死に頑張っています。

きっと出来るので頑張ってくださいね!!



名古屋発表会の本番まで、残すところあと4日。

あっという間ですね~。

この連休に衣装などは揃ったのかな?

やりきった夏になるように頑張ってほしいです。本当にそう思います。

年々思うのですが、甲子園に出てくるみんなが眩しくってやられてしまいます。(笑)

甲子園に出ることって半端なく凄くないですか?

それを毎日見る度に、それに負けないことが出来ればと思います。

歌や踊りはどうしてもチャラチャラ見えてしまうからしょうがないけど、

そんな簡単に歌が上手くなる事もないし、ダンスが急に踊れる事も決してないです。

基礎を繰り返し、繰り返しして1つの事がようやく出来るって感じです。

ヘビリズのメンバーもこの夏休みを使って、毎日練習をしています。

本番では来てくださったお客さんを楽しませたり、驚かしたり、笑わせたりするために

真面目に馬鹿な事を考えて、意見を言いあったり、たまにケンカもします。

10代の男の子が、たった一瞬の為にひと夏をかけて頑張っています。

ぜひ観に来てあげて下さい。



昨日は松下優也のソロ作品の振り付けを行いました。

なかなか思ったように行かず、苦労していますがいいものが作れそうです。

優也のプロジェクトで一緒にやっているJin Nakamuraさんの曲が柴崎コウさんの新曲に起用されています。

とてもいい曲だし、Jin Nakamura節炸裂といった感じなのでぜひ聞いて下さい。



大阪発表会用の衣装が届きました。

ご存知の方もおられるかも知れませんが、原宿の竹下通りにある

「ブティックタケノコ」にて購入しました。

わかる人にはそれだけで想像できるかと思います(笑)

ふと気づけば、今年でGET A DREAMもついにvol.10です。

ってな事かどうかはわかりませんが、強烈なオープニングになるかと思いますから・・・。(苦笑)