SUGER LIVE | キャレススタッフブログ

キャレススタッフブログ

キャレスボーカル&ダンススクールのスタッフBLOG


テーマ:
本日、SUGER「シークレットライブ」(どのへんがシークレットなのかよくわかりませんが・・・笑)

彼ら単独でのライブがアメリカ村FAN-J TWICEにて行われます!!

開場17:30~/ 開演18:00~、入場料¥500(ドリンク別)となっています。

急遽オープニングアクトとしてキッズダンスユニットのBLOCKが出演する事になりました。

もしお時間の都合が合えばぜひ足をお運びください。



さてさて、昨日はライブ前日という事もありリハーサルを行っていました。

メンバー7人でのライブは始めてという事もあり、今までの楽曲の構成なども

全部変更しなくてはいけなくなり結構大変でした。

今回のライブでは、2006年11月18日~19日に行う

「廃墟に咲く花」のテーマ曲など、新曲もご披露させて頂く予定です。

この楽曲はMISIAさんの「包み込むように・・・」などヒット曲を手がけられている

島野聡さんが作曲/アレンジをして下さっています。

お楽しみください。

夜にはSUGER所属事務所の株式会社キティさんのスタッフの方々が来られ、

チェックや、18~19日の舞台の打ち合わせなどを行いました。



本日キャレスボーカル&ダンススクール大阪校の小川ともみ・鈴木りな

名古屋校の笹崎まみ・小野はるなの4名と株式会社キティさんと養成契約を結ぶ事になりました。

バンドの企画が立ち上がったのが7月半ばで、4人のメンバーが決まったのが

お盆が終わった頃、メンバー同士初めましてから8月28日「HEAVY RHYTHM FINAL」の

オープニングアクトに出演(超スロ~~~テンポの「タイムマシーンにお願い」)

そして、本日契約して頂く事になりました。



彼女達はもの凄く「下手くそ」です。

でもバンド組んでから、まだ2ヶ月も経っていません。

ましてや大阪~名古屋と距離もあります。

オープニングアクト出演時にはギターのチューニングすらおぼつかなかったし、

ドラムはスナッピー外したまま本番で叩き出したりと、素人パワー全開です。(苦笑)

聞かれたらキャレスのスタッフ達が楽器の事を教えてくれますが、

基本的には楽器を教えていません。

周りにミュージシャンはたくさんいるので頼めばいくらでも来てくれますが、

最初から「教わる」という事を選択はして欲しくなかったし、

「教わる」がいつしか「やらされている」に変わったりもします。

まずは楽器を好きになって、メンバーを好きになって、バンドを好きになって欲しいと思い

名古屋発表会が終わってから名古屋の2人は大阪に来てもらい、

4人で自炊をしたりして一緒に生活をして、9月からも毎週末は大阪で

4人で合宿をし続けてもらいました。

子供だから些細な失敗などはいろいろあるけど、基本的にはず~っと一生懸命やっています。

それは僕らだけではなく、キティのスタッフにも伝わっています。

だから、まだ全然弾けないしヘタクソだけど

今の頑張りだったら1年後にはどうなっているか楽しみだという将来性を買って頂いて

養成契約を結んで頂く事になりました。

ここから猛スピードでさらに練習して、メジャーに上がれるようにキャレスとしても

応援していきたいと思います。



少し書いたんですが、ユニットはすごく難しいです。

avexと契約を結んで頂いているbrightも、契約に至にはもの凄い時間と努力があります。

高校1年生と中学2年生の彼女達ですが、小学生くらいの時から前身になる

ユニットの練習をしています。継続出来た事が一番の才能じゃないかと思います。

その「継続」するのが難しく、大変だなぁ~と思う事がここ最近多くなりました。

ここ2年間ほど続けた男の子達で、最終的に何らかの結果は残せたのではないでしょうか?

次に女の子に頑張って欲しいと思い、まずはバンドの女の子達。(まだ始まったばっかりですけどね。)

ダンスや歌がうまいにこした事はないのですが、最低条件として一生懸命やるってことは

とても大事な事だと思います。才能があったとしても、努力なしでは実らないのではないかと思います。

僕らは裏方であり、主役はあくまでも生徒達です。



名古屋からは羽根有里に続いての2組目になります。

横浜校のみんなもそうだけど、名古屋の生徒はもの凄く純粋な子が多く

一生懸命やる子が多いなって感じる事が多いです。

すぐ結果を出すなんて事は難しい事だけど、みんな入学したての頃より断然に

上手くなっているし、精神的にも大人になって来ていると感じています。

焦ったりする気持ちとかは、みんな持っているとは思うけど

歌手になりたかったら歌をうまくする、ダンサーならばダンスをうまくなるよう頑張る。

時間はいっぱいあるから、自分の目標の為に頑張って欲しいです。

calessさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス