「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」見てきましたニコニコ


「翔んで埼玉1」はテレビ視聴。

そもそも「ゴジラ」みたいな大作以外の邦画は映画館では見ない。

でもなんで見たかっていうと?

いつも行く映画館。

「ここで観ないで、どこで観ると言うのだ!」と全面コラボしてるからさおねがい



「MOVIXさいたまより愛をこめて」ラブラブ


GACKTさんや二階堂ふみさんのサイン。

ポスターにあります。


MOVIXさいたまだけの限定ノベルティ。



11月14日の「埼玉県民の日」からさまざまコラボイベントやってます。

スタンプラリーとか埼玉にビーチとか。衣装展示とか。

年末の今はほぼ終了。


11月14日の「県民の日」には県庁で大野知事と。

「埼玉県知事」は「翔んで埼玉」にも出てくる。

メガネかけた村田雄浩。

生真面目でなんとなく小心者っぽい雰囲気が激似だった!

これといった特徴がない大野知事

まさに埼玉県のイメージぴったりチュー


同日。コクーンシティイルミネーション点灯式。

さいたまポーズしてます。

こんなポーズ私も「1」見て初めて知ったよキョロキョロ


映画館、1時間おきに見られる回を設定するほどの力の入れよう。

そしてどの回もそこそこ人入っててびっくり。

埼玉県民は郷土愛が薄いのが特徴ではないのか?



内容としては。

まさに豪華俳優陣の全力の茶番劇爆笑


今回は関西ネタ多めで、そういうのはその地方の人じゃないと微妙なニュアンスわからないかも?

映画館で配られる「とびだしとび太ステッカー」だって知ってるかどうかで受け取る側の熱量はぜんぜん違うよね?


私は大野知事がめっちゃ似てて心の中で「フフッ」となったし、「79.5」とか聞き慣れたローカルの歌やネタで「あーこれ!」となったけど、そのテの小ネタがいっぱい。


映画館内で爆笑が起こることはなし。

あはは笑い泣きじゃなくてふふんチューな感じね?

「1」同様テレビ視聴でいいかな?

私はポイントでタダで見たけどお金払って見るかっていうと??



エンディングで流れるはなわの埼玉の歌は「うんうん」と納得。



まあ埼玉ってこんな感じ!

なにもないけどなんでもある。


私は中身は岩手県民だけど、まわりの生粋の埼玉県民たちを見ると、郷土愛もプライドもさほどない。

だから何言われてもなんとも思わないのよ。

そして来るもの拒まず去るもの追わず。

こだわりがない。

それがいいところかなウインク

「翔んで埼玉」でディスられてもなんとも思わない。


はなわの歌で子どもたち(たぶん埼玉の)が楽しそうに踊ってて、ラストでほっこり気持ちがあったかくなりましたラブ