東広島・西条・床屋(散髪屋)の独り言! 【民主主義の基本と床屋】 | 東広島西条の理容・床屋で50000人以上メンズの散髪と顔そりをした41歳のプロがやってるお店

東広島西条の理容・床屋で50000人以上メンズの散髪と顔そりをした41歳のプロがやってるお店

東広島西条で一番気持ちがいい顔そりをする床屋です。
他店にはない仕上げすぎない白髪染めとは違う白髪ぼかし、違和感がなく5歳若返る白髪染めをします!

№58

おはようございます。

東広島・西条の床屋caldo(カルド)

顔そりのプロあぶさんです

 

衆議院選挙が終わった

 

台風の影響でまだ完全に開票

が出来てないけど

 

午前5時の段階で

 

自民党283席

 

民進党54席

 

希望の党49席

 

維新の会9席

 

内容的には俺の予想どうりかな

 

投票に行ってない人は政策に

 

文句を言わないように!

 

世界中で行われてる選挙

その国々でやり方が違うので面白いよ

 

インドの選挙はビジュアル勝負

 

インドは町中が候補者の顔や

政党のポスターで埋め尽くされる

 

しかも投票は電子式

凄いびっくり

 

政党を選んでボタンを押すだけ

文字の読み書きが出来なくても

投票が出来る

 

台湾の選挙

 

候補者のアピールが凄い

 

ポスターが巨大すぎるじゃろ

爆竹や太鼓で派手な演出

 

オーストラリアの選挙

 

投票所の周りは屋台が並び国民

がイベントとして楽しんどる

投票率は90%超!

 

正当な理由がなく投票しなかったら

約2000円の罰金

 

タイの選挙

 

選挙日の前の日は

 

「禁酒日」ガーン

夕方から当日にかけて公共の場で

飲酒・酒類の販売も禁止

 

酔って候補者の番号を間違え

ないようにするため

 

ブチ真面目…

 

アメリカの選挙

 

有権者にとって便利のいい場所に

投票箱が設置される

 

スーパー・プール・床屋・コインランドリー

などなど生活の流れで投票が

出来る

わざわざ投票場に行かなくても

投票できる

 

俺の店に投票箱があったら

 

正直迷惑あせる

 

国々でこうも違うみたい

 

じゃ日本の床屋と世界の床屋は

どうなんじゃろ

 

俺が言うと自画自賛になるん

じゃけど

 

日本の床屋はサービスも技術も

 

トップクラスクラッカー

ただし1000円カットとかの格安店

は除かせてもらう

 

お客さんからいただいてる料金が

全然ちがうんだら

 

一緒にされると困るムキー

 

海外の床屋はシャンプーをし

ない店がほとんど

 

ただ頼べばやってくれるんじゃ

けど技術不足で

 

背中がまぁまぁの確率で

 

ずぶ濡れなるえーん

日本の床屋だったらまずは

シャンプー修行からだから

 

背中がずぶ濡れになるような

事は

 

まぁまず起こらない

 

それとお隣の韓国なんじゃけど

 

韓国の床屋に行くときは

 

気を付けて!

 

韓国で床屋に行く事なんて

ないじゃろうけど

 

サインポールが2本あるお店は

床屋じゃなくて

 

風俗だから

 

間違えて入ったら違うサービス

受けるよ

 

日本の床屋は世界でトップクラス

でもこれからも

 

日々精進していきます

 

じゃまた明日ハサミ

hair salon caldo(カルド)

082-423-6843

上矢印携帯からタッチすると電話できます。

 
場所 西条駅から徒歩5分!
        地図をタッチすると使えるよ。