【ヘビロテビーズアクセ作り講座開催しましたあ〜】 | 《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

郡山のタイマッサージサロン「カルデマーニ」を主宰するえつが、《食・食育のこと、心とからだの健康のこと》をお伝えしています。
《福島の女性と子どもたちのための役立つ癒し系イベント》も開催しています。








 

ずっと前から予定していた
【ヘビロテ必至*
簡単ビーズアクセサリー講座】
昨日、大好評のうちに終了しました♡




講師は、私の長年のお友達でもある
阿部ちゃんせんせー♡
参加者は、当日呼び出しにも
ナイスタイミングで参加してくれた
Uちゃん含めて満席*



{5DE6D69F-C776-45D0-8C44-8DD65E97B58D}




ベテラン 一人に
初心者ばかり…




※↓手描きの作り方が
これまた イイんですよ♡
見ながら 楽しく作りましたよ〜



{1750888D-01A4-4A5D-B13D-9F4B61F07767}





でも、楽しく お喋りしながら
先生が要所 要所 ついて教えて
くれるので手を動かしてるうちに
可愛く完成♡  




※✨↓シンプルワンピに合わせてみたら
とーってもステキ♡
お花見会にもピッタリ✨


{F97CE8BF-5293-484E-A5CE-21FFE988FE4D}







{0309E652-D1A9-4177-AF1D-F1938A768754}




私は、近頃 ジャケット着用が
増えたので ブローチを希望♡


スワロのキラキラ✨
TPOで このキラキラが
ピッタリ来る時も多いので
ヘビロテ必至*
(^_^v)♪
大きくなくて ナイスなサイズ感♡



{2931BDFC-43BF-4047-9B5D-A27421EDBB9A}





もう一点は ピンブローチ♡


ヽ(´▽`)/


{DF19E335-1BCE-40C0-9607-F5319F947527}




飛び入りUちゃんは、
ピンクパール☆
とっても似合ってました*



{FF8534E9-E68F-41D2-ADFB-B66137C0D2DC}



この日のストライクシャツに
ダブル使いも 実際見ると
馴染んでて大好評でした。



{218AD4D6-1020-4737-A6C0-EF03BB4B1ECF}



シンプルなコットンセーターにも
後ろ姿が グログランリボンでピンがあり
アクセントにもなり良い感じ♡


※ わりと黒のシンプルな
お洋服が多い彼女なので
バッチリだと思います!


{C1E5B403-E934-4863-8543-AEE6690FEA0B}




初めてとは思えない器用さで
急遽 二本目にチャレンジの
mi〜 さん
どっちも普段から使えてステキな
2作品完成♡  でした。



{EF675DD7-C3A8-4CC2-AD5B-4B3020F1CC87}





私も、ブローチ二点の他に
ベテランのともちゃんに
お手伝いいただきながら
シンプルで良い色合いの
 パールネックレス
作りました!



{6B750359-A0ED-42EE-B295-8EB57DAB9BE2}



仕入れ価格の材料費に
講師料プラスのみで
開催している  カルデマーニ版*

次回もお楽しみに〜♡




 *おまけ*

穴場情報☆

久しぶりに会うメンバーだったので
ランチからスタート☆ 
郡山に3店舗ある マンマ・マリィ✨
皆さん ご贔屓の方も多いと思う
いつも混んでるイメージの
イタリアン☆レストランですが、
穴場店舗→(喜久田店→こちら☆
(私は、実は、通るばかりで
初利用でした。)




近頃貴重な チーズ🧀 ですが
たっぷりサービスなメニューでした。

サラダ🥗には、その場で
かけてくれますよ〜♡ 
※チーズ 得意なわけではない私ですが
アッサリ系サラダで美味しくいただきました。



{FD4AA6E2-1DE1-48E9-8BA3-B4433D2EAABD}


喜久田店  行ってみてください😊