【回虫博士☆藤田紘一郎先生とレアな博物館】 | 《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

郡山のタイマッサージサロン「カルデマーニ」を主宰するえつが、《食・食育のこと、心とからだの健康のこと》をお伝えしています。
《福島の女性と子どもたちのための役立つ癒し系イベント》も開催しています。








 



前回の記事でちらっと書いたら
ご興味持った方もいらしたようで‥

もうすこし 知りたいかもー

という方の為に
ちらっと 付け足し書いて
おきますで、必要な方は
読んで頂きたいと思います。


(口頭でも、お話しきれませんし
ブログでも うまく書けないので
サイトなど、ご紹介したいと思います。)



こちら↓は、藤田先生への 入門書⁈ 笑
私も 持っていますが‥^^; 




{6322BECD-8922-4D30-B932-06631178EBD5:01}




藤田紘一郎先生
アトピー も 糖尿病も
回虫飼っとくと無くなる
とか‥


チャンスがあれば
オモロイ講演ですから 
ほんと 一度は拝聴オススメです。




私がお聴きした講演では、



悲しくなるほど  地味~な
地味な 大変な研究の仕事を
しているのに



家族から

「おとうさん  ウンコ臭い‼️」


と 家庭内苦情が来たことも 
何回もある ❗️笑   とか 


「そんなこと言われながらも
クソ暑い研究室で  
エアコンとか使えず
(風が吹くと 研究の為に乾燥させた
💩が飛んでしまう?^^;)
ひたすら 💩と格闘してきた
結果  今があるんです」


とか


「孫には、食べ物を一度 
床に落としてから食べさせてくれ」


と 娘さんに言って
大ブーイング が来た ^^;


など、現実生活の格闘も
聴衆の爆笑をとって
お話していらっしゃいました。



まあ、私も、こんなことを
自分のブログに書く日が来る
なんて 20年前は 想像だに
しなかったですが…



毎回  書くことでもないので
ついでに書いときますので、

春休みにでも
ご興味ある方は お子さんと
行ってみると 理系にはウケるかも?
という博物館も ご紹介しておきます。
(私の記憶では、修学旅行(郡山市内の生徒)
の自由行動の行き先にして
グループで訪問して来たという話
聞いてます 笑)



なんと 世界中から集めた
寄生虫についての館です。

ひえ~ってなるほど
様々な展示があるみたい。。
無料なので、デートに
利用するカップルも居るとか‥




寄生虫さん達  の世界も‥
奥が深いです。





何度も繰り返しますが
こんな情報もありますよ耳ひらめき電球
ということです。



ご自分なりの 良いバランスで
お役立て頂きたいと思います。




私の 食育講座 が
「実践に役立つわー」
って言って頂けるのも
こうした 様々な感覚からの
現実生活に合わせた内容
だからなのかもしれません。


赤ワイン白ワイントロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル赤ワイン白ワイン

☆2/23(火) 10時30分~

スムージー体験会も
 募集中☆おねがい
お徳に   2800円デス
☆カルデマーニサロン

手紙info@caldemani.com

携帯080-6011-0211