ライギョ釣行記 | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

今シーズン初のライギョに行って来ました

 

例年7月が自分のライギョ自主解禁ですが

 

実は先週の信州旅行終盤に

 

左足の甲が痛み出して大きく腫れ

 

帰宅後に病院へ行き薬を飲む日々

 

 

一時は歩くことさえままならず

 

この土日も家で安静状況でしたが

 

今朝起きるとかなりの回復

 

ならばとまだ少し痛みはあるものの

 

肩ならしならぬ足ならし釣行 口笛

 

 

 

 

 

 

近場の池にのんびり昼前に到着

 

1時間ほどキャストを続けたものの

 

とても咥えきれないようなチビが

 

フロッグの下に付いて何度もアタック

 

それに癒されて潔く終了を決定

 

 

アクションをつけながらも

 

回収気味に早めのリトリーブ

 

するとその途中でパコン!

 

ロッドティップに魚の感触を感じ

 

思い切りよくフッキング

 

 

今年の初ライギョですし

 

バラしたくないとゴリ巻きしながら

 

必死にラインがフケないようにと

 

足の痛みなどすっかり忘れて

 

後方に一気に下がる下がる チュー

 

 

 

 

 

 

チビでしたがグリーンのジェリーを

 

口いっぱいに咥えてくれました

 

そしてそうなるとやはりスケベ心が・・・

 

同じジェリーのピンクに交換し

 

サイズアップを狙って再開

 

 

 

 

 

 

しかし再開直後から

 

風向きが変わり風が強くなり

 

15分ほどで撤収となりました

 

そして帰宅して気がつくと

 

足の痛みがまた復活気味 ニヤリ