2018/9/29 J1 #28 東京vs清水@味スタ | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!


テーマ:

FC東京20周年を記念するゲーム。


秋の冷たい生憎の雨模様でしたがイベント盛りだくさん。
ドロちゃんの誕生日に、大青赤横丁に、そしてOB戦⚽🔵🔴!


原博実総監督の元、私が見始めた2003年以降のメンバーが中心の青組と、

東京ガス時代からの初期のメンバーが中心の赤組。
「ゴールをたくさん魅せよう!」と原さんからハッパかけられた

両軍の選手達も意気込んでスタートしたけど、ゴールを決める難しさを、改めて感じたり。


後半からはJeanやLucasが赤組に加わり、AmaralやKellyと共にブラジル🇧🇷カルテットを形成👍


青組は、石川直宏さんやNema、そして鈴木規郎さんや馬場憂太さんなど

若い力を見せましたが、スコアレスドローで終戦。


けど、往年のプレーを彷彿とさせる場面も多く見られて良かった❗


ちょいと悔やまれるのは、amigaの声かけを後押ししてて、

先週会ったばかりの尾亦弘友希さんを見逃した事。

来ると聞いてたのにすんません!次回はぜひピッチで(^_^)


さて本番。
選手達もゴールドのユニフォームを着用して臨んだ一戦でしたが・・


●(65min北川・81minドウグラスPK)


今日も勝ちきれず。順位も5位に。


先制点の場面はお手洗いに行ってて見てませんが、

ドウグラス選手のシュートを林選手が弾いた所に北川選手が詰めたものだそうで。


逆トイレの神様になってしもた😣


2点目はドウグラスの緩急つけた突破にたまらずペナ内で倒してしまいPK献上。

これを決められ2点の先行を許してしまった。


得点が遠い現状を考えると2点差は重かった。


けど、それを払拭して勝って欲しかった。


言霊ってあるから、あまり口にしたくなかったけど、

何とかモヤモヤするこの流れを絶ち切って、これ以上ズルズル行かないで。



ken27さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス